沖縄から完熟マンゴー届いてました。

2008.08.08

 ”JASRACがパンドラを提訴”。『え、ついに? つか、できるのか??』と思ったけど、国内のTVブレイクのほうの話。以前はパンドラと提携してたらしい。損害賠償金額は1億2800億円だそうな。TVブレイクは削除申請があれば即座に削除してたので問題無いと言う回答だけども、JASRACが求めていたのは、送信前に著作権侵害の動画配信を止めるように求めていたらしい。

米国のYouTubeはセーフハーバー条項に守られているので、基本的に事後削除でいいようなんだけど、日本のプロバイダー責任法は、動画共有サイトであっても、著作権侵害のコンテンツ配信サービスを守る立場のようでは無いので、アウトっぽいように見えますが、法律ってのはシロートが口にしちゃいかんとか、弁護士に説教された事もありますので、裁判の成り行きに注目したいところですね。

なんでも、アバが英国チャートで1位になったそうな。売れたのは、ABBA GOLDらしい。なんでも、Mamma Miaの映画版がヒットしてそれで、CDも売れたとかなので、確か、日本でもミュージカル(同じくMamma Mia)の人気でアバのCDが売れたとかだとか聞いた記憶があるので、映画版が日本で公開されたら、やはりCDも売れるんでしょうかね。

映画版Mamma Mia公式を見たら、主演はメリル・ストリープ(っと、今年59歳ですか)なので、ちょっと無理がありそうなキャスティングのような気もしないでは無いんですが。公式で流れる、メリル・ストリープやアマンダ・セイフライド達が歌う、数々のアバのメロディーですが、流石に当時のアバのアグネサやフリーダの美声からすれば、全くハリも透明感も無いんですが、これはこれでパワフルで(?)いいかも知れない。アバをご存知で無い方は、良かったらこの辺り参考をば、

因みに、昨今の海外公式サイトのご多分に漏れず、映画版Mamma Mia公式には、やはり”Japan”の文字は無いですね…(んとに、ここ数年は、ネットの世界では、悲しいほどに日本は存在感が無いです。) Mamma Mia公式は、メリル・ストリープの壁紙にリンクしておきます。

そんな訳で、久々にアバ聞きながら書いてたりします。

今朝方、沖縄の奥様の実家からマンゴーが届いてた。台湾産だとかなら、最近は数百円で買えるそうだけど、国産の完熟マンゴーは、1個、数千円が相場らしい。もちろん、マンゴー農園の業者さん親しいって事で、或る程度安く分けて貰ってるだろうとの事。

5個入ってて、実家に2個届けてきた。代わりに、貰い物だとかの素麺を貰ってきた。2〜3日は、素麺が主食になりそうだ。食欲の落ちる夏はこれに限ります。

さて、夕方にはまた歯医者です。今度は、親知らずが虫歯のようで、数日前から歯茎が結構腫れてたり。 因みに、行き付けの開業医の歯医者さんでは、義歯を作る時以外で、治療費は2000円(2千円)以上取られた事無いです。おまけに腕がかなりいい。朝から晩まで、いつも予約患者がいっぱいで、頭が下がります。

でも、歯科医のクチコミ情報や評価・ランキングサイトの類には、その歯医者の名前さえ載って無い場合もあるようですね。あれって金儲けの為の”宣伝”ですから。ホントにいい医者だったら、宣伝する必要無いですからね。沢山宣伝費を出せば、露出も増えて、いい医者なんだと錯覚させちゃうと言う。

歯って大事ですからね。いい加減な情報に惑わされて、後悔しても後の祭りです。

最近は、ネット関係では泥のように働きたく無い人が増えているそうですけど、まぁ、不条理な仕事にコキ使われて使い捨てられるのは別としても、要は楽して働くを突き詰めれば、人を欺いてウソばっかしついてるような仕事をやるって事です。そんな人が増えてるから、集客効果が全く無かったとしても、金払いのいい医者とかをだまくらかすかのような、評価サイトも増えてるって事なんでしょう。でなきゃ、資本金億以上のIT企業とかになったりしませんて。

眺めてると、反吐が出ます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15466703
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)