ネット恋愛体験記:最近のネット恋愛事情を見てますと…

2002.02.09

 このページの記事は、旧完全無料お得サイト集で、2000年から2002年初頭にかけて、『ネット恋愛、私の体験談』のページで掲載していたページを全文無修正で、筆者自身が転載した物です。一部に、現況と一致しない物も含みます。

 今の奥さんとは、ネットで知り合った事をご紹介しましたが、実は、以前お付き合いしていた女性もネットで知り合いました。

 今の奥さんとのなり染めと言いますか、それについては、何かと忙しくて、まだ式を挙げてないので、(式は今年の8月前後を予定していて、神戸市内のポートピアホテル辺りになりそうです。忙しくて、奥さん任せですので(^_^;)式を挙げた後に、彼女のホームページでご紹介しようかなどと、と二人で話し合ってたりします。因みに、入籍は2000年2月22日です(^^*)

(忙しくて、家に帰る暇が無くて、最近は”おかんむり”の日が多いんです(^_^;)



で、話を戻して、以前お付き合いしていた女性の話なのですが、自分で言うのもなんですけど、お互いに情熱的で真剣に結婚前提でお付き合いしていたと思うんです。

ただ、内面が見えて、人柄に惚れて、真剣に愛し合っても、それでも結婚までと言うのは、色々と難しいものがあります。酷く辛い思いをして別れをしました。。。

当方の場合は、バブル崩壊や阪神大震災があり、それらが最も大きな障壁でしたが、それ以前に、結婚するに至らなかった理由は、お互いの社会環境が見えて来ないからです。

やはり、結婚とまでなれば、双方のおかれている社会的な立場、家族環境なども重要になってきます。その辺りまで考えずに、恋愛感情のみだけでは、やはり壁が厚い面も否めません。



他方、ネット恋愛花盛りと言えども、メル友から恋人への発展などで、ネット恋愛が、今や当たり前になってきていて、慣れっこの人も多いようです。また、独身と偽り、遊び相手のみを探してる方もいます。(当方、通新歴は13年程になり、そういうお相手とのメール交換もした事はあります。彼女にもそれ相応の事情があるのですが…)

また、良く掲示板などで、職業を限定しているのも良く見かけます。(看護婦さんのみ。自営業の方のみなど)あれらには、少し疑問を持つ面も否めません。

また、先にも述べたように、メールアカウントが自由に取得出来るようになり、メールアドレスから女性か男性か判断し辛くなった事や、虚偽の登録がしてあっても、管理サイトがそこまできちんとしてくれているかどうか、完全無料の出会いサイトでは、それ相応のリスクが伴います。

気楽なメル友程度でしたら、どんどんお勧めしますが、やはり、恋愛ですから、デリケートな気持ちの部分なのですから、傷つけられるような事があっては、更に恋愛が、出会いが遠のくのではないかと思うのです。


また、最近はメーラー(OutlookExpressなどのメールソフト)が高機能になってきましたので、同じ文面のメールを、何百人にも送る事が可能です。掲示板にしても、代理書き込み業があり、多数のメル友募集掲示板に、同じ人が頻繁に書き込まれていたりもします。

結局は、そのようなテクニックを持っている人ばかりが、優遇され、初心者的な人はどんどんチャンスが減ってきているように思うのです。

これは、ホームページの宣伝などと同じで、1つや2つのHP宣伝の掲示板や自動リンク集に登録しても、殆どお客さんが増えません。大量に、日々登録をしつづける事が必要です。

ホームページに、本当に来て欲しいお客さんが、来てくれる為には、検索エンジンに登録したり、適したサイトで広告バナーを出す事ですが、それと同じ事がネット恋愛でも言えるようになりつつあります。

逆に、あなたが本当に探したいサイトの場合でも、自動リンク集などを辿っても、ご承知のように、中々見つかりません。やはり大手、準大手の検索エンジンを利用して、はじめてこれだと言う物が見つかります。

出会いに関しても、大手の出会いサイトの検索集に登録されれば、数は少なくとも、本当にあなたに適した人からのご連絡もあるでしょうし、また、あなた自身が安心して探す事も可能ではないかと思うのです。

 

今は、もし、真剣な恋愛を望まれるのでしたら、やはり信用の置ける所で探すのが一番良いのかも知れません。

私が今の奥さんと知り合った某老舗的存在のメル友掲示板にしても、まだ同じ人が結婚前提で、メル友の募集をしているのを見かけます。その間にどんどん年齢を重ね、益々チャンスを逃していくのではないかと、思うのです。

多くの信頼のおける有料サイトでも、検索や概要紹介などは無料です。”お試し”の部分が多少はあります。

これらに登録されている方々は、真剣に結婚や恋愛などの出会いを望んでる方ばかりなのでしょう。相応に金銭を支払ってまで登録しているのですから、遊び半分の方は少ないと思うのです。

金銭的リスクが発生しますが、もし、あなたが本気で結婚前提のお相手を探してられるのならば、お勧めします。また、一般の結婚相談所からすれば、強引にカップルにする事も無く、かなりお安い内容ではないかと思うのです。

 

もし、あなたがネット恋愛を望まれるのでしたら、どんどんお勧めします。

特に、あなたの人柄が、本当にお付き合いしないと見えて来ないような方や、出会いの時間が無い方、周りにそのようなチャンスの無い方、中々自分からアプローチの出来ない方などは、ネット恋愛は最高の手段だと思うのです。

 

余談ですが、因みに、当サイトのGIFアニメのバナーに、ウチの奥様の画像が入ってます(^^;
GIFアニメで、最後のフレームです。当サイトの標準バナー(ランキングサイトなどで掲載しています)で見れます。

何か、奥様のほうからも、このコーナーに参加したいとの事ですので、もし、宜しければ、時々覗いて見て下さいませ。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15060128
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)