ネット恋愛体験記:実は私も、ネット恋愛で結婚したんです。

2002.02.09

 このページの記事は、旧完全無料お得サイト集で、2000年から2002年初頭にかけて、『ネット恋愛、私の体験談』のページで掲載していたページを全文無修正で、筆者自身が転載した物です。一部に現況と一致しない物も含みます。

 こちらのサイト、と言いますか、自分の運営しているサイトでは、あまりプライベートな事は述べない主義です。と言うのも、パソコン通信の時代とは違い、顔見知りの人も多数インターネットをしていて、インターネットでは、どこにでも行けるので、いづれこの文面も何人かにの目に触れ、知れ渡ってしまうかも知れません。(いや、お恥ずかしい)

一部のネットワーカーの方は、既にご存知なのですが、それでも恥ずかしいですね。

しかし、ネット恋愛、今や、本当に花盛りですね。



実を言えば、私も、お付き合いしていた女性と結婚しまして、その方というか、今は奥さんなのですが、知り合ったのは、メル友募集の掲示板なのです。

まさか、結婚するとまでは、思ってませんでしたが、かなりスピードが早かったように思います。

私はそれ以前にも、ネットで知り合った女性と、お付き合いしていた事もあり、何の躊躇も無く、今の奥さんともお付き合いするようになりました。



ネット恋愛で心得るのは、当たり前の事なのですが、やはり掲示板やメールでの第一印象ですね。

掲示板を見てると、最近は、完璧主義的な、異様に紳士的な方や、或いは口説き上手そうな、ナンパ系の方もいますね。

私は、そう言うタイプではゼンゼン無いです(ハイ)

ただ、真摯に、相手の言ってる事(書いてる事)を受け止め、真摯に誠実に対応する。それが重要なのではないかなと思うのです。当然、メールは頻繁に交換すべきですね。

しかし、今は、フリーメールがあるので、メールアドレスからでは、女性か男性か判別し辛いですね。相手の事をちゃんと見極める(読み極めるかも)目が必要になってるのかも、知れませんね。



でも、もし、独身でお困りの方がいらしたら、ネット恋愛はお勧めします。

まづ、高額の出費をして、何度も見合いをせねばならない、結婚相談所よりも、少ない経費で、自分の空いた時間に、手軽に始められる。

次に、ネット恋愛は何が良いかと言うと、先に内面が見えるからです。内面と言うと、暫く付き合ったり、相手によれば、一緒に同居して、初めて見えて来るものなのですが、その内面が、メールでは素直に現れるからです。

相手の本当の人柄、それを求められる方には、是非お勧めします。

但し、先にも述べたように、ちゃんと、相手のメールを読み極める目を持つ必要がありますよ。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14824717
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)