無料のサブドメインでも登録されるんですね。

2001.01.19

 別に、検索エンジンに登録申請した覚えは無いんですけど、最近、少しですけど、サブドメインでのアクセスがあります。例えば、コレ Spedia で貰える無料のドメインですけど、調べたら、幾つかの検索エンジンに登録されています。ポップアップのバナーが出るのに、きちんと登録されているんですよね。(一部の検索エンジンには登録不可ですが)因みに、私は登録した覚えは無いです。ロボット型検索エンジンが、勝手に登録してしまってるようです。

無料URLのサイト1つでも、かなりの数が登録できますから、もし、それら全部が検索エンジンに登録されたら、凄いですね。例えば、Rename(終了しました) と言う海外の無料URL転送サービスのサイトですが、ここだけでも100程度のURLが取得出来ます。

●説明がわかり辛かった方へ

 無料URL転送サービスと言うのは、例えば当サイトのURLは、http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free.htm ですが、これを簡単に、http://play.at/kobe(終了しました) (Rename 提供)としてくれるサービスの事です。

関連リンク
無料ドメイン・無料URL転送

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30121276
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)