前回の補足になりますけど。

2001.01.02

 前回のランキングサイトの不正ですが、何故かあの記事を書いた直後に、ninki.net のユニーク統計表示が全体的に異常になってしまいました。(どのサイトが不正なのか、判別不能状態です)

例えば、ninki.net 系列のカキコなども以下のようになっています。

http://www.ninki.net/cgi-bin/kako.cgi?id=asakaki

http://www.ninki.net/cgi-bin/kako.cgi?id=kakspace

いづれのサイトも、12/28,12/29,1/1のユニークアクセス統計が完全に0です。逆に12/30の数値が異常に突出しています。明らかにありえないような数値です。

同様に、多くのサイトでも類似した症状が出ています。

因みに、当サイトは

http://www.ninki.net/cgi-bin/kako.cgi?id=free00

1/1,12/28の値の異常及び、時間帯によって、突出した値になっています。当然、当サイトの時間帯の記録ログ及びカウンターを見ても、平常と大差有りません。

暫くは、このユニーク統計数値は、調査の指標として役に立たないみたいです。

(しかし、12/28の記事を掲載した直後からの異常なのが、少し気になりますが…)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30113976
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)