企業の商用サイトの苦戦ぶりが…

2001.03.10

 当サイトのメタタグ自動生成々(終了しました) (ポップアップがわずらわしくて済みません。無料サーバーなので出てしますんです。)を、利用されるのは、当初個人の方が圧倒的に多いんだろうなぁ… と思っていたのですが、そうでも無いようです。商用サイトの方々の苦戦ぶりが伺えます。(結構、有名人?のサイトもあったりします)

他のページでも紹介していますが、1年間で2000ヒット程度の、かなり制作費にお金を費やしたと思う商用サイトもあります。独自ドメインも取得してます。通常、サイト訪問者の100人に1人がクリックして、その内の100人に1人が購入すると言う話ですから、売れてるんでしょうか?

で、この「100人に1人が購入する」と言う点ですが、先日紹介したNHKの番組中でも、似た様な内容で、述べていました。この点は、「よくぞ言ってくれた」と思いました。

ネットで、物を売るのは、本当に大変な事ですが、地道に堅実にコツコツと、頑張る事が肝心だと思います。

 ところで、AccessClickRanking が、今日は少しおかしい。おかしいのは、当サイトの順位と、TOPのサイトの順位なのですけど、TOPのサイトを見ていたら、アクセス数が異常に小さい(でも、予想値はTOP)或る程度の一定時間内の場合、これが起こる。と言うかそう言う仕様なんですけど、今日はかなりの時間、TOPのままです。他方、当サイトですけど、AccessClickRanking のバナーを貼っているページの総アクセス数の半分以下しか、アクセス数が無い事になっている(いつもは、1〜2位なんですけど)ちょっとしたトラブルなのかな?と思いますけど…

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30118822
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)