相変わらずある、勘違い。

2001.01.21

 丁度、アクセスアップのご相談を受けた方から、色々とアクセスアップでのご苦労話で面白い意見を聞きました。既に、アクセスアップ基本の基本 アクセスアップ意外と知らない手法 に掲載したような内容なのですが、今回は実証と言う事になるでしょうか。

 その方のまづ最初の失敗は、新聞紙上にホームページの広告を出された事です。かなりの広告費を使ったそうですが、一向にカウンターが回らないと言う事で嘆いていました。当然なんですけどね

 そこで、その方は現在メルマガなどへの広告掲載依頼を考えてられるようです。一般的に考えて、クリック率が0.1%程度で、その中のせいぜい10%程度が実効的なお客さんとしたら、1万部に掲載して、漸く1人の実効的な訪問者が現れると言う事ですね。

メルマガにもよりけりですが、大量の発行部数があっても、その購読者の殆どが読まない物は大量にある訳で(不本意で購読せざるを得なかったメルマガ、何かの登録時に強制的にメルマガ購読させられるような類)そのようなメルマガの場合、全く読まずに削除されるケースが少なくありません。人によってはメールサーバー上で削除される方もいますね。

 アクセスアップには、お金も労力もかかりますが、アクセスアップの手法を知らない方は、どんどん浪費するに終わる可能性もあるんですね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30113713
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)