アクセスアップ法の現状。

2000.12.28

 ご存知の方もいると思いますが、お小遣いが稼げるサイトとして、前評判も高かった、CUCLUB(スポンサーサイトを訪問すれば、ポイントが貰える)のスポンサーサイトに、最近は個人サイトが増えています。通常、広告を出すのは、商用サイトと思いがちでしょうが、とうとう本格的に個人サイトが広告を出す時代になってきたようです。

個人サイトでも、お金儲け関連の情報を紹介しているサイト(当サイトのお金儲け関連のページ のような)なので、訪問者にとっても効率が良いかも知れませんが(逆に効率が悪いかも知れませんが)『そこまでするかな…』と言う感想です。まだ、そう言う個人のスポンサーサイトが少ないので、広告を出したら儲かる可能性は大きいでしょう。

 他方、検索エンジンでのアクセスアップ法ですが、検索エンジン自体が益々コミュニティー化しつつありながら、登録サイト数を増やしているのと、検索エンジンの利用者が流動的になってきている感があり、検索エンジンからのアクセス数自体は、減少化の傾向があるように思われます。

 また、ランキングサイトですが、やはり不正が大きく目立つようになっています。以前から多い、わかり易いのは別として、例えば、自動的にポップアップで、ランキングバナーをクリックせずとも、ランキングに1票を投じるように仕向けていたり、実際のアクセス数が非常に少ないにも係わらず、順位がかなり上のサイトなどが増えています。

いつもは内緒ですが、この際なので、具体的に紹介すれば、ユニークアクセス統計で順位を表示するランキングサイトで、ninki.netがありますが、このランキングサイトは、サイトのユニークアクセス(同一サイト内からの連続アクセスなどはカウントに入れないなど)比較的不正が少ないランキングサイトと思われていましたが、今はそうでもありません。

例えば、ninki.netカテゴリ総合を見て頂ければ、ユニークアクセス数上位とされる、BEST10が表示されます。しかし、このランキングの数値は24時間の平均値では無く、午前0時にリセットされるので、午前0時からの平均値的な数値になります。その為午前0時から不正行為を開始する事で、飛躍的にランキング上位に食い込める事になります。ninki.netでの、24時間の平均ユニークアクセス数の表示方法は、登録情報変更フォーム内の統計グラフで確認できます(但し、このグラフもあまり正確では無い)このグラフは、IDの部分を変更する事で、自分のサイト以外も、他のサイトの24時間のユニーク統計アクセスがわかります。

http://www.ninki.net/cgi-bin/kako.cgi?id=サイトID

実際に、登録されているサイトのIDを入れて確認して見て下さい。因みに当サイトのIDは、free00なので、

http://www.ninki.net/cgi-bin/kako.cgi?id=free00

上記で確認できます。サーバーが混みあってる時や、或る条件下ではカウントされ無い模様なので、数字自体はそれほど正確では無いのですが、肝心のグラフが、日時によって異常にバラつきのあるサイトなどは、疑わしいと思って間違い無いでしょう。

※12/28午後8時以降のユニーク統計アクセス表示が異常になっていますが、これはアクセスランキングサイト自体のトラブルです。他の参加サイトでも同様に異常な表示になります。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30119643
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)