パソコン 密かに高くなってます?

2005.08.25

 昨日はあれから、奥様がファンの某ジャーナリストT氏の本も読み、『それだけ自ら無理やり崖っぷちに追い込み続けてきてるからの今があるんだ』などと、当たり前の事にまたしても頭を叩かれながら、毎度のようにネットを徘徊しておりました。で、自作Atlon64パーツ購入を眺めてて、5ヶ月ほど経過した今も、パーツがそれほど安くなって無いのに気づく。逆にAthlon64 CPUなどは値上がりしていたりして、今、自作用パーツを調達してもそんなには総額には大差無いような気配がする。気になって、他にも色々と眺めてみた。激安パソコンで紹介している2万円台のパソコンや普及価格帯の格安なBTOパソコンは健在ですが、ミドルクラス以上の自作パソコン用パーツの価格に関して言えば、若干上がってるような? パソコンが世界的に売れなくなってきているようなので、需給関係で値上げと言う事なのか、それとも原油価格高騰の影響か、インフレ化傾向が進行していると言う事なのか… ノートパソコンにしても、1〜2ヶ月前までは多数のショップでOS込みのLESANCEが6万円台で多数出てたのに、今はかなり減ってます。(売れない事は無いでしょうが、エントリークラスのLESANCEユーザーはそんなに増えて無いみたいですし、激安デスクトップパソコンのリプレースには未だ時期的に早いのでしょうか? nx9030にしてもnx9005ほどの人気は出なかったような感じですし…)

そんな訳で、前にも似たような事を書いた記憶がありますが(^^;;もし時間があったら、Athlon64自作のページを作っておきます。いえ、ホントに今の自作パソコンは、カ・ン・タ・ンになったし、ページを作るのも面倒で、作ったところで『誰がそんなの見るか??』と思ってて、やる気nothingだったんですけど、徘徊していて気が付いたんですけど、意外な事にAthlon64自作で失敗されている方も、チョコチョコといらっしゃるようなので、作っておいてもしかしたら誰かの役に立つかもしんないと言う考えに、すこぉ〜しだけシフトしています。

でも、その前に、この編集室をどうにかせねば… いや、どうにもならんかも(^^;)(つか、Movable-Typeほどの高機能なblogはいらんし、複雑なソースは見るのも面倒ですしね。かと言って"0"から作るとなると、そんな集中する暇も無いし、面倒なんですよね、これがまた… 単純にポンポン好きにエディターで記事(日記)を書いていって、自動的に再編集・再構築されて、簡単に管理ができるような、そんなのが欲しいんですが… SEO目的とかじゃなくて、自分が書いたアレってどこにあるのかすぐにわかって、blogほどにごちゃごちゃせずに、読み易くできるようなそんなのがねぇ… あぁ才能が欲しいです(^^;))

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330462
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)