冷凍たこ焼き 臭い。腐ってる?

2005.08.23

 ちょいプログラムいじりました。文書書くのに、エディタ(FrontPage)はデフォルトですが、出来上がりデザインはblog風に少し近づくようなそんな感じ。簡単ですけど、しかし、情け無い…(__;) 先日無料ソフトに追加した、某画像ビュアーはイイです。あのアイデア、私も持ってましたけど、今はもう作れません(^^;)キリョクトコンジョウガ… (なんで、既存ツールはDirectXをもっと使い倒さないんだろうか? どうせフリーウェアでユーザーの自己責任なんだし、お行儀良くする必要も無いんだし。著作権侵害・特許権侵害は×ですけどね)

 で、先日奥様のお供のお買い物で、コソッと知らぬ顔でカゴに入れ、しつこくお叱りを受けた冷凍たコ焼き(なんと、50個で400円しない)なんですけど、早速今朝方、何かないかと冷蔵庫を探しこの冷凍たこ焼きを見つけたので、テーブルにおたふくソースを用意している間に、レンジでチン。もちろん10個(つーと、80円ですか)。あまり温まって無いようで、2回目チン。レンジの前で待つ事5分。しかし、見た感じ、あまりおいしそうな焼き上がり(?)では無い。じっと見る。目を近づけてよーく見る。(流石に熱いので手にとっては見れない) で、そのとき、異臭に気づく『臭い』  なんとも言いがたい臭いがする。目眩(めまい)がするほどの臭さだ。気分が悪くなり、少し吐きそうになる。腐ってる??(ような気さえする) 毒でも混入している??(ような気も本当にした) ともかく、冷凍状態でも微妙に臭っているので、嗅ぎ慣れない”ガス”が発生している事には間違い無い。

午後から奥様にも確認した上で、連絡の必要性有りと判断し、購入したスーパーに電話を入れておいた。適切な対処だったので、製品名や購入店などは特別明記して危険性(?)について告知する必要性も感じ無いが、これで暫くは、好物の冷凍たこ焼きが、嫌いになってしまいそうなのが辛い…

もちろん、他に書くべき事が無い訳では無いほどネタはたんまりあるのだけれども、自分的にはこれはショックだったかも(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330563
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)