実物大鉄人28号 12日目。鉄人にロケットタンクがついた(動画有り)

2009.08.25

 昨日は、胴体のわっか半分がついていただけなので、今日は全体にわっかがついてる程度かなと、期待してなかったので、夕方、ぼちぼちと鉄人組立て中の建設現場に行くと、ロケットタンクがついてました。

実物大鉄人 12日目 ロケットタンクがついた状態。正面より撮影毎度の定点観観測的な、正面からの撮影です。

夕方で逆光と言う事もあって、若干暗くなって写っていますが、ご容赦下さい。

ロケットタンクがついた事で、本来の鉄人らしいバランス感が生まれているようです。

 

 

 

実物大鉄人 12日目 左寄りより撮影左寄りより撮影。

確実に重量感が増してます。

後ろに見えるのは、ジョイプラザのビル。

 

 

 

 

 

ロケットタンクのアップ

ロケットタンクのアップ画像。

鉄板の装甲が薄い性か、ロケットタンクの骨組みがうっすらとわかってしまうのが残念。

 

 

 

 

 

鉄人後方からの撮影鉄人の真後ろ方向からの撮影。左の胸に、シルバーのわっかもついています。

ロケットタンクのついた鉄人を見るなら、この方向が一番良さそうですね。

残念ながら、現場には柵が張り巡らされてますので、近寄って見れるようになるのは、まだ1ヶ月ほどかかりそうです。

 

 

動画でも撮影してきましたので、掲載しておきます。

あまり時間も無いので、かなりやっつけですが、前回の反省点を参考に、多少は、実物大鉄人らしい映像になっているかな(?)と思います。

やはり鉄人は、ロケットタンクが無いとらしく無いですね。理由については、以前の記事でも書いたように、スパーマンのような人型ヒーローでは無く、巨大な鉄のロボットが空を飛んで、どんな所にでもやって来ると言う点が、当時は大きな魅力の1つになったのだろうと思います。

あと、鉄人がロケットタンクを装着している姿が、ランドセルをしょった子供に似ているのも、親近感が沸いたように思います。なんとなく、少しかわいいと、思いません?

あとは、足の装甲と、頭部、全体の塗装ですね。流石に全体の塗装は、そこそこ時間がかかるんだろうと思いますが、もしかして、ひょっとしたら8月中に頭部もつくのでは(?)と、ほんの少し期待しています。(でも、頭部は現場には搬入されて無く、どこかに隠されているようですね…)

とりあえず、明日も時間があれば撮影に行きます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14558547
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)