実物大鉄人28号組立て 5日目。胴体と肩迄完成の模様

2009.08.17

 日数にすると、鉄人組み立て(建設)開始から、6日目になりますが、今朝方確認したところ、先週土曜日と全く変化無しでしたので、どうやら昨日は工事はお休みだった模様です。ですので、本日で5日目になると思われます。と言う訳で、撮影してきた写真を、とっとと掲載していきます。

実物大鉄人28号組立て 5日目 胴体がほぼ完成し、肩もついています。向って、ほぼ正面方向からの撮影。

胴体が完成し、肩も出来上がっています。

先日までは、バランスが悪そうな印象もありましたが、胴体が出来上がると、そうでも無いようにみえますが、鉄人としては、スマートな感じもします。

 

 

 

実物大鉄人28号組立て 5日目 左側面左寄りより撮影。

足先はまだ出来ていないのがわかると思います。

 

 

 

 

 

実物大鉄人28号組立て 5日目 胴体真正面胴体真正面より撮影。また、違った雰囲気があります。

胴体正面は、やや左向きになるで、1番上の向って正面とは一致しません。

ポスター画像などから察するに、多分、頭部(顔)は、1番上の向って正面から見ると、まっすぐ見えるように、据え付けられるのではないかなと思われます。

 

 

左足付け根に扇風機 左足付け根部分のアップです。業務用の扇風機が回ってます。

内部で作業している方がいるのでしょう。本日も、よく晴れていましたので、冷夏とは言え、結構、暑かったのではないかなと思います。

 

 

 

 

胴体鉄板接合部のアップ胴体接合部のアップです。

鉄板の隙間は、どうやら、溶接では無く、何かで埋めているように見えます。

 

 

 

 

 

鉄人の脇に小さな小窓が先日の組立て4日目の記事で、枠組みの1部が取り付けられて無い事に触れましたが、どうやら、ここには鉄板が乗らない事や、腕のダクトが通るので、一部枠組みは不要(と言うか邪魔)だったようですね。

ところが、今度は、その下、鉄人の脇の少し下辺りに、小さな小窓らしき物が2つ開いています。これは、何の為の穴なのでしょうか?

胴体の緑の帯を固定する為の物かなとは思いますが、 また、ひとつ、気になる事が増えました。

 

 因みに、実物大鉄人28号に、最も興味が無いのは、最も人数が多いであろう、半世紀ほど昔は娘さんだった、お年を召した淑女の皆様の模様で、会話内容からして、毎日のように近くを歩いていてこう言うのが建っている事にすら気が付かないほど、興味の無い方もいらっしゃるようです。

また、明日も時間がありましたら、撮影に寄らせて頂く予定です。

残りは、腕、頭部と足先、それにロケットタンクと言うところですね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14622452
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)