f2s完全終了など

2002.03.02

 以前から、一部の方にはメール配信されていたと思いますが、こちら で紹介していた英国の完全無料サーバー(広告無し,CGI可)f2sが完全に終了した模様です。2月一杯で終了と言う事で、途中アクセス不能になったサーバーなども有りましたが、日本時間で3月2日には、殆どの国内で借りていたページがアクセス不能になった模様です。

 多分、プロモーションなどが主な目的だったと思いますが、かなり前から打ち切りや有料化の案内をしてくれたりと、やはり紳士的なお国柄と言う事もあって、打ち切られたとしても、かなり好感が持てると思います。(いきなり、アダルトサイトに化けたりする無料サーバーが海外には多数ありますから、それからしたら、極めて正道な無料サービスサイトではなかったかと思います)

海外の無料サーバーについては、以前に紹介しましたが、変動が激しく、暫くページを更新しないでいたら、本日チェックして頂いた方から、情報のご投稿を頂きました。(改めて感謝致します)

傾向としては、CGI利用の有料化が目立ってきています。唯一,T35などはCGIサーバーは有料ですが、広告無しで容量無制限になったのは好感が持てるかも知れません。(但し、やや重そうな気配ですし、以前のように巨大なポップアップバナーが復活するかも知れませんが・・・。サンプルページを設けましたので、良かったら確認して見て下さい。余談ですけど、SPACEPORTSですけど、ポップアップバナーと言うか、画面全体にポップアップページが出るようになりましたね。)

あと、国内の無料ホームページ の3のページさんですが、新規登録で、おもしろ.comさんに飛ぶ模様なので、一時的にリンクを削除致しました。

新年度への移行に至って、国内外を問わず、無料サービス全般でいろいろと変化がある模様です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14782445
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)