アクセスアップなんか、諦めろ!

2002.03.12

と言わんがばかりの書籍やサイトなどが、最近は、ちらほらとあるようです。

何かと思えば、要は、『大量の訪問者を望むよりも、来て下さった方、一人一人を大切にしましょう』と、大体はこんな感じなのだと思います。既に、以前から、アクセスアップ基本の基本 (いい加減、更新しないとね(^^;)などでも、紹介していたように、通りすがりでは無い、実効性の高いお客様のほうが重要と言う事です。

また、それとは別に、最近は”押してばかり”が目立ちます。量も中身も・・・

営業経験のある方はおわかりでしょうが、押してばかりで物は売れません。相手にも気に入られません。時には、引く事も重要です。

特に、ADSL が急激に普及しだした、昨年半ば頃からは、誰でも比較検討が容易にできるようになった事で、”魅力あるウェブコンテンツの程度”が、今まで以上に求められて来ているように思います。

”アクセス数は、増えたのに、一向に売上が伸びない・・・”とお嘆きのショップサイトオーナーの方は、一度、サイトの点検をし、商品やサービスの購入,或いは申し込みに至らなかった点をお考えになってみるのはいかがでしょうか。

沢山の人に来てくれるように宣伝もする、何か見て行ってくれる見やすい構成にする、満足して帰ってくれる充実した内容にする、もう1度来てくれるような信頼性を得る。・・・と、普通のお店と同じですよね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14555345
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)