宣伝掲示板設置管理者は要注意

2002.03.03

などと言う、偉そうなタイトルですが、自戒の意味も込めてです。ハイ。

何が、要注意かと言うと掲示板管理なのですが。。。

以前の当サイトの共有HP宣伝掲示板 は、サイドビジネスも大々的に支援する立場から、かなり寛容に投稿を許可していました。(いや、ネットビジネスは儲からないんですよ。一般の商用サイトなんか、サーバー代どころか、インターネット接続料金も捻出できて無いのが殆どだと思います。まだまだネットで物が売れない状況は続いてるんですよね)しかし、その内、ご多分に漏れず、怪しいネットビジネス系サイトの投稿が増加し、連続投稿やアダルトサイトの投稿なども有りました。(以前は、完全無料お得サイト集のTOP からもリンクを貼って、アクセスアップ支援をしていたのですが、余りにも酷いので、リンクを暫く外しています)

現在は、かなり厳しくチェックするようになりましたが、その影響で、HP宣伝掲示板本体の検索エンジンからの登録が抹消されてしまったようです。(掲示板のTOPは相変わらず特定のキーワードで上位になるほどで、アクセス数もかなりありますが・・・)以前にも少し触れましたけど、検索エンジンはちゃんと見ているんですよね。幾ら、ロボット型であっても、反社会的なサイトは滅多に登録されません。登録されても、上位になる事は殆ど稀です。(しかし、ここの所、各検索エンジンで、アダルト系サイトがポンポンと出るようになりましたが・・・ 何か”政治的”な意図を感じたりしたりして。。。まぁ、私は別にいいんですけど、年少者をお持ちの親御さんは、少し気をつけられたほうがいいかも知れませんです。ハイ) 余談ですが、以下の『2002/01/07:eXciteよ、お前もか』で紹介しているような、極めて異常なほどにアクセス数の高いサイトを真似てか、特に若年層の方と思いますが、過激な内容のテキストサイトが増えてる感じがしますけど、”紙一重”ですから。

さて、HP宣伝掲示板は、基本的に、HPの宣伝が出来なければ意味が無いので、投稿記事を検索エンジンにも参照されるようにして、更にアクセス数が増えるようにしていたのですが、以上のような理由で、旧HP宣伝掲示板でのアクセスアップ効果は、暫くは無い(再登録には、少なくとも1ヶ月は掛かると思います)と思います。

替わって、新型のHP宣伝掲示板を追加しました。今度のはgoogle,gooに加え、Infoseekにも登録申請できますので、一般の宣伝掲示板よりも、更に効果が高くなるように思います。宣伝掲示板のほうは、時間が無かったので、こちら で紹介しているエースさんのを元に改造したのですが、まとまった時間が出来れば、完全に自作CGIで作成し、公開したいと思います。何はともあれ、Infoseekへの掲示板投稿データの登録申請っは、今回が始めてのケースなので、実験的色合いが大きいのですが、どの程度アクセスアップ効果があるのか、Infoseekの登録状況を暫くはチェックして調べて見る必要がありそうです。成果は、1ヵ月後ですね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14555359
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)