富士通ノートパソコン クーポン適用で4万円台 1月7日迄

2008.01.03

 パソコン関連の初売りで、目玉はないかと探していたところ、富士通で4万円台のノートパソコンを売っているのを見つけた。超激安で台数限定ではあるけれども、一般需要にマッチした製品でも無いので、すぐに売切れそうも無いので、記事に書いておくことにした。概要は以下の通り。

富士通パソコン FMVウェブマート  富士通FUJITSU Refreshed PC(FMVNC4DC3) 49800円
※但し、1月7日迄のオンラインクーポン適用価格
[仕様]CPU:Cel-M410/HDD:40GB/MEM:256MB/DRV:CD-ROM/液晶:14.1型XGA/OS:XPpro

と言うところ。通常のリフレッシュPCが、この期間限定で更に1万円安くなっているので、4万円台を達成している。ご覧の通り、実務で使うには、メモリーが少ないので、やや重さを感じるだろう点は否めなく、ビジュアル面などのエンターテイメント性を期待する方には、オススメはしない、それに新品同様と言われるメーカーリフレッシュPCとは言え、新品では無い。しかし、中古ノートパソコン市場などでは、このスペックのノートパソコンが普通にこれより高い価格で売買されている点や、このノートパソコンは、富士通と言うメーカー保証がきちんとついて来る点を考慮すれば、かなり魅力的に映る方もいらっしゃるのだろうと思い、掲載させて頂くとした。

また、このスペックでも、いわゆる、$500ノートよりも随分とスペックは高いように思うので、遊ぶ為の道具としてでは無く、このマシン自体を使い倒す事で遊べると思われる輩にも、魅力的なノートパソコンではないだろうか。メモリー256MBでも、搭載OSがXPproなので、超エントリークラスのVista搭載ノートよりもストレスを感じる事も無く、機動性もあるように思われる。もちろん、これ以上のスペックを望まれるならば、上位モデルの再生PCが同様に新春価格で1万円引きで購入できる。

くだらない福袋を朝早くから並んで買うよりも、大人のおもちゃなどと割り切って買える、粋な方にオススメしたい、ノートパソコンと言うよりも、”モノ”としてご紹介したい、正月の目玉商品です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29505065
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)