無料音楽 マドンナの無料MP3で、地球温暖化から世界を救おう。

2007.05.19

 世界のトップアーティスト、マドンナの最新曲のMP3ファイルを無料でダウンロードできて、地球温暖化対策に貢献する募金にも参加する事ができると言う夢のような企画が、MSNで実施された。

MSNのLive Earth(Live Earth on MSN: The Concerts For A Climate In Crisis) の特設ページ http://liveearth.msn.com/green/Madonnadownload (追記:2007年5月25日現在、ダウンロード回数が100万回に達した模様で、無料ダウンロードは終了しています。)で、マドンナの新曲 "Hey You"が無料でダウンロードできる。また、最初の100万曲に関しては、ダウンロード毎に、1曲辺り25セントが、Alliance for Climate Protection(気候保護同盟)へ寄付される。総額は日本円(レート121円/ドル換算)で、約3000万円相当の計算だ。これだけのインパクトのある、無料チャリティーダウンロードなのだから、MSNのプロモーション、Live Earthのコンサートプロモーションとして、成立する金額なのではないかと推測するが、それよりも、趣旨が地球温暖化阻止の世界コンサートに向けた世界的なプロモーションなのだから、諸手を上げて絶賛したい。

Live Earthのコンサートのほうも、無料MP3を提供したマドンナのみでは無く、(スティングのほうが今は有名ですが)再結成されたポリスや、同じく(このイベントに参加するために?)再結成されたジェネシスも参加する模様(MSN Live Earthのサイト参照) いずれのグループも、日本でも一世を風靡し、時代を代表したほどの影響力の大きなバンドなだけに、彼らが参加している意義は極めて大きいだろうと思う。

地球温暖化に関しては(日本のお役人などが言っていたところの)地球温暖化のウソは確かにその通りだが、地球環境の激変は、生態系に悪影響を与え、生命の存続を脅かす事は間違いない。ぜひとも、成功して欲しいイベントだと思う。

そんな訳で、私は暫くの間は、マドンナの"Hey You"のみを聴いておこうと思う。もちろん、メイン(Kooss)のほうでは、MSN(Microsoft)のサービスへのリンク紹介も充実させるつもりだ。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330467
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)