管理者インタビュー 無料ホームページ運営 えっぐ

2006.06.15

 このページでは、予め、管理者インタビュー紹介と言う事で、ご快諾。ご回答頂いた内容を全文無修正で、そのままでご紹介させて頂いています。

  お世話になります 無料サイト集 Kooss 管理者です。
弊サイトでご紹介している無料サイトを、より一層深く紹介してみたいと思いまして、
編集室のほうで、インタビュー形式でご紹介させて頂こうと思います。

では、早速、以下の質問にお答え下さい。
もちろん、こちらでは、"オフレコ"は無しでお願いします。

01:サイト名称と管理者名を教えて下さい。また、もしサイト名称の由来などあれば。
サイト名は「えっぐ」、管理者名は「うし」です。
サイト名の由来は私がポケモン攻略サイトをやっていた時代のタイトル「ポケえっ
ぐ」から取ったものです。「えっぐ」はそのまま「タマゴ」という意味で、基本から
という意味です。


02:無料サイトの運営を始めた理由やきっかけについて教えて下さい。
私がやっているのは無料レンタルサーバですが、始めたきっかけはlinuxに興味が
あって、勉強ついでにということではじめました。


03:無料サイトの運営は、どのような点が難しいですか?
一番難しいことは、サーバの電源が切れないようにするのと、サービスが提供できな
い状況にさせないための対策をすることです。


04:無料サービスのサイト運営をしていて良かった事と言うと、何が一番印象に残っていますか?
サービスを運営していてよかったと思うのは、linuxについての知識が増えること
や、自分のサーバ上のページが更新されていくのを見ることです。


05:では、逆に、悪かった事、これは嫌だったなと言う事があれば、一言。
利用規約を読まない申し込みメールとかが迷惑です。

06:無料サービスのサイト運営をうまく続けるコツのような物はありますか?
一番大切なことは飽きないことです。飽きたらおしまいですから。

07:最後に、今後予定しているサイトの発展や目標とするものなどがありましたら、教えて下さい。

とりあえず知識をもっと蓄えることが先です。あとのことはそれから考えます。

えっぐ管理者さんのご回答は以上です。本文が、えっぐを利用される際の参考になれば幸いです。

無料ホームページ・無料サーバー

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29600260
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)