管理者インタビュー 無料ホームページ運営 Funsrv

2006.06.15

 このページでは、予め、管理者インタビュー紹介と言う事で、ご快諾。ご回答頂いた内容を全文無修正で、そのままでご紹介させて頂いています。

  お世話になります 無料サイト集 Kooss 管理者です。
弊サイトでご紹介している無料サイトを、より一層深く紹介してみたいと思いまして、
編集室のほうで、インタビュー形式でご紹介させて頂こうと思います。

では、早速、以下の質問にお答え下さい。
もちろん、こちらでは、"オフレコ"は無しでお願いします。
こんにちは、お世話になります。
紹介サイトに取り上げていただきありがとうございます。
以下、設問にお答えしていきます。


01:サイト名称と管理者名を教えて下さい。また、もしサイト名称の由来などあれば。
サイト名称:Funsrv -ファンサーブ-
管理者:泡巣
名称由来:文字通りですが、楽しむためのサーバーということです


02:無料サイトの運営を始めた理由やきっかけについて教えて下さい。
ウェブサイト公開の知識を全く持たない友人の、「ホームページを公開してみたい」
という一言で、今のサービスを始めてみようかなと思いました。
他にも喜んでくれる人がいるはず…、という単純な発想で、あまり深く考えてはいま
せんでした。


03:無料サイトの運営は、どのような点が難しいですか?
現状維持で運営していく範囲では難しいことはとくにありませんが、充実・発展といっ
た点で、無料であることが足かせになる場合が多いと思います。


04:無料サービスのサイト運営をしていて良かった事と言うと、何が一番印象に残っていますか?
励ましやお礼のコメントを多数いただいていることです。

05:では、逆に、悪かった事、これは嫌だったなと言う事があれば、一言。
必ずしも他のユーザー様への配慮を心がけてご利用いただける方ばかりではないとい
う前提で運営しなければならないことです。


06:無料サービスのサイト運営をうまく続けるコツのような物はありますか?
一所懸命行うこと。また、提供の趣旨を理解してもらえるよう努力することでしょう
か?


07:最後に、今後予定しているサイトの発展や目標とするものなどがありましたら、教えて下さい。

ウェブ上で活躍するみなさんのコミュニケーションの一端を担えるような発展の仕方
が望ましいです。
また、有益な情報の集積サイトのような機能を持たせたいと考えています。


以上、よろしくお願いいたします。

Funsrv管理者さんのご回答は以上です。本文が、Funsrvを利用される際の参考になれば幸いです。

無料ホームページ・無料サーバー

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29600247
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)