管理者インタビュー 無料ホームページ運営 DQPO(ディクポ)

2006.06.15

 このページでは、予め、管理者インタビュー紹介と言う事で、ご快諾。ご回答頂いた内容を全文無修正で、そのままでご紹介させて頂いています。

  お世話になります 無料サイト集 Kooss 管理者です。
弊サイトでご紹介している無料サイトを、より一層深く紹介してみたいと思いまして、
編集室のほうで、インタビュー形式でご紹介させて頂こうと思います。

では、早速、以下の質問にお答え下さい。
もちろん、こちらでは、"オフレコ"は無しでお願いします。
メールありがとうございます。
引用返信の間に回答を載せますので、ご利用ください。


01:サイト名称と管理者名を教えて下さい。また、もしサイト名称の由来などあれば。
ゲーム音楽配信サイト「DQPO(ディクポ)」での利用を目的としたため。

02:無料サイトの運営を始めた理由やきっかけについて教えて下さい。
レンタルサーバーのスペースではファイルを置ききれなかったのでサーバーを運営し始めました。
ひとりで使うには多すぎるので、ユーザーを若干名募集することにしました。


03:無料サイトの運営は、どのような点が難しいですか?
トラブルの対処です。サーバーがダウンした時や、インストールし たソフトウェアが動かなかったり、使い慣れないLinuxでそれらのトラブルをつぶすのは大変です。

04:無料サービスのサイト運営をしていて良かった事と言うと、何が一番印象に残っていますか?
Linuxやサーバー構築についての知識はかなりつきました。
これは実際に試行錯誤して自力でサーバーを立てないとなかなか付かないものだと思います。


05:では、逆に、悪かった事、これは嫌だったなと言う事があれば、一言。
空きスペースを一般ユーザーに開放しているのですが 、時間を割いて登録手続きを行ってもそのまま放置されてしまうのが多々あります。
まじめに使う気が無いのなら利用申請するなと。
また、これに関わらずサーバーの管理にはかなり時間を取られてしまいます。


06:無料サービスのサイト運営をうまく続けるコツのような物はありますか?
何かしらの存在意義を持つことです。

07:最後に、今後予定しているサイトの発展や目標とするものなどがありましたら、教えて下さい。

とりあえず、ダウンしないようにご機嫌を取りながら末永く働かせたいですw

DQPO管理者さんのご回答は以上です。本文が、DQPOを利用される際の参考になれば幸いです。

無料ホームページ・無料サーバー

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29440566
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)