管理者インタビュー 無料ホームページ運営 Stardust Network

2006.06.15

 このページでは、予め、管理者インタビュー紹介と言う事で、ご快諾。ご回答頂いた内容を全文無修正で、そのままでご紹介させて頂いています。

  お世話になります 無料サイト集 Kooss 管理者です。
弊サイトでご紹介している無料サイトを、より一層深く紹介してみたいと思いまして、
編集室のほうで、インタビュー形式でご紹介させて頂こうと思います。

では、早速、以下の質問にお答え下さい。
もちろん、こちらでは、"オフレコ"は無しでお願いします。
お世話になっております。
インタビューや「???に100の質問」などは受けたことが無いので
少しおかしな回答にになるかもしれませんが(慌)お願いします。
- 早速インタビューに回答したいと思います。

01:サイト名称と管理者名を教えて下さい。また、もしサイト名称の由来などあれば。
Stardust Network / 管理者: Yuya Tanaka
たまたまスタレビを聞いていた時につけた名前でした(笑)
ハンドルネームはなかなか決められず使っていません。


02:無料サイトの運営を始めた理由やきっかけについて教えて下さい。
とある素材サイトさんが閉鎖してしまったことがきっかけです。
そのサイトは有料サーバーにあったので、
閉鎖しかけたサイトが無料のサービスにて(更新が少なくても)復活してほしいという
(少しだけど)願いをこめたつもりです(^^)

03:無料サイトの運営は、どのような点が難しいですか?
たくさんの人に知ってもらうことや、リソース(容量等の資源)や電気代などの
やりくりに苦労しています。後は悪意のある人たちに悩まされています(汗)


04:無料サービスのサイト運営をしていて良かった事と言うと、何が一番印象に残っていますか?
自分が誰かの役にたてていることです。
(ユーザーのHPが)更新されているとうれしくなります。^^

05:では、逆に、悪かった事、これは嫌だったなと言う事があれば、一言。
やはりミスはしたくない、ダウンタイムを作りたくないという点か
容易にサーバーのソフトの更新などができないことです。
基本的には新しいもの好きですので(笑)


06:無料サービスのサイト運営をうまく続けるコツのような物はありますか?
コツはまだつかめていないので今後つかめるようにがんばって行きたいです!

07:最後に、今後予定しているサイトの発展や目標とするものなどがありましたら、教えて下さい。

サイト自体はサーバーの住人が一つのコミュニティとなるようなサイトに発展さ
せたいです。
僕は将来的に(仕事の一つとして)有料サーバーもはじめようと思っているので、
今の経験をそのときに生かせるように、かつ無料サービスはいつまでも継続でき
るように努力しようと思います。

- 回答終わります。

これからもよろしくお願いいたします(_ _)

Stardust Network管理者さんのご回答は以上です。本文が、Stardust Networkを利用される際の参考になれば幸いです。

無料ホームページ・無料サーバー

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29588814
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)