父の日のプレゼントに重役の椅子を

2006.06.20
 大手企業で無くても、中小零細企業であっても、重役になろうと思えば大変な事で、『或る意味、大きな責任を任されていない負担の少なさが、今の自分の健康と生活の幸せを支えているんだよなぁ…』なんて、思った事がある人も多いとは思いますが、やはり、それでも一度は座ってみたい気もする、重役のイス。しかしながら、実際の重役のイスには座れなくても、重役のイスっぽい、結構リーズナブルで格安で実用性もあるイスならば、案外買えたりするもんです。

右のイス、クールビズって事で、エアコン代節約の為に、PC用の夏場の通気性の良いメッシュチェアーとして買った物ですけれども、金額は、確か税込みで7000円ほど。パッと見は、重役のイスぽいでしょ?

座り心地は、値段の割りには悪く無く、普通ですね。パソコン使用で長時間座っていても腰が痛くなる事も無く、疲れません。また、リクライニング機能があるので、ゆらゆらしていると、リラックスでき て、軽く息抜きができますね。

 

 右の写真は、メッシュ部。クッション性もあります。もちろん、背中からの風通しが良いので、汗をかかずに、快適ですね。

購入したのは、こちら(2007年現在は、多分、販売終了しています。アマゾンで、同種の AS-CH1が販売されています) の大特価特設会場です。(因みに、同時に購入したのは、xDピクチャーカードにも対応したマルチメモリカードリーダライタ¥1280円と、各社携帯対応の手回し式携帯電話充電器¥780円。いづれも特価品 。万歩計53円とか、アクビちゃんの魔法のツボのライターなんかもあって面白いです。)数日で届き、20分で組み立てられました。3種類ある、ネジの種類を最初にきちんと分けておくのがコツですね。 因みに、本牛革で作られた、まさに重役のイスと言う雰囲気のする、同じく、格安な7800円ほどの重役倶楽部と言う椅子も販売していました。夏場以外ならば、こちらをお勧めですね。 ちょっと、オシャレな白タイプの本牛革の椅子もあります。こちらも8400円ほどです。(事務所などで、応接セット代わりに、この重役倶楽部のイスを4脚購入して、デスクサイズのビジネス系テーブルとあわせて利用するのもいいかも知れませんね。応接セットって安いのでも10万円近くして、高いですから、馬鹿にならないですよね。)

尚、本格的なOAチェアーをと言う事でしたら、OAサプライ専門のサンワサプライ製のメッシュチェアーが、イージーサクセスで、こちらも、格安で販売されていま す(人気ナンバー1商品の模様です)ので、お勧めです。

父の日のプレゼントの定番と言えば、ネクタイやシェーバーなどでしょうが、それと同等クラスの 予算で、重役風の実用的なイスが貰えれば、嬉しいんじゃないでしょうか? もしかしたら、本当に出世したりして?(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29504909
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)