管理者インタビュー 無料ホームページ運営 RedBlue

2006.06.15

 このページでは、予め、管理者インタビュー紹介と言う事で、ご快諾。ご回答頂いた内容を全文無修正で、そのままでご紹介させて頂いています。

  お世話になります 無料サイト集 Kooss 管理者です。
弊サイトでご紹介している無料サイトを、より一層深く紹介してみたいと思いまして、
編集室のほうで、インタビュー形式でご紹介させて頂こうと思います。

では、早速、以下の質問にお答え下さい。
もちろん、こちらでは、"オフレコ"は無しでお願いします。
お世話になっております。
RedBlue WebServer管理人のHadyです。
頂きましたご質問にお答えできる範囲内でご回答いたします。


01:サイト名称と管理者名を教えて下さい。また、もしサイト名称の由来などあれば。
サイト名称はRedBlue WebServerです。管理人はHadyと言います。
サイト名称の由来は、特にこれといってないのですが、強いて言えば赤と青が
好きだからですね(^^;


02:無料サイトの運営を始めた理由やきっかけについて教えて下さい。
趣味で自宅にサーバを置いて、いろいろ勉強していたのですが、アクセスの
動向とか、複数人がサーバを使用した際の動き等を見てみたかったということが
一番です。


03:無料サイトの運営は、どのような点が難しいですか?
サーバが落ちた時の原因の追究や、高負荷時の対処ですね。新しい機能を追加
する時も気を使います。


04:無料サービスのサイト運営をしていて良かった事と言うと、何が一番印象に残っていますか?
新しい機能をリリースする際に、ユーザ様に助けてもらったり、温かい言葉を
頂くと嬉しいですね。
以前、サイトのバナーとロゴを募集したのですが、思いのほかたくさんの方に
作成していただいたことが一番印象に残っています。反響あるなぁって(笑

05:では、逆に、悪かった事、これは嫌だったなと言う事があれば、一言。
嫌なことは特にないですね。悪かったことは・・バージョンアップに失敗して
サーバを止めちゃったことですね。


06:無料サービスのサイト運営をうまく続けるコツのような物はありますか?
出来る範囲で無理はしない(笑

07:最後に、今後予定しているサイトの発展や目標とするものなどがありましたら、教えて下さい。

今年は、いろんな機能を追加しようと思っています。
でも、まだバーチャルドメイン(サブドメインでのアクセス)しかできてません。
もっと色々な機能を充実させたいと思っています。

簡単になってしまいましてすみませんです。。
では、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

RedBlue WebServer管理者さんのご回答は以上です。本文が、RedBlue WebServerを利用される際の参考になれば幸いです。

無料ホームページ・無料サーバー

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29440575
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)