日銀総裁の福井さんは、ジャワ島地震に募金して欲しい

2006.06.15
  ここのところ、毎日、ドタバタと忙しく、既に、本日、日銀総裁福井氏も謝罪をされたようで、機を逸した感がありますが、先日の第一報を聞いて、まづ思ったのは、村上ファンドで得た利益は、全額、日本赤十字やユニセフなど、国民が納得できる団体へ募金(寄付)して欲しい点。或る意味、究極のインサイダー状態ですので、日銀操作就任と同時に、一切の株取引からは手を引いてしかるべきでしょうね。

日銀総裁の福井さんの財産は、権威者でありながら、”福井さん”と親しみを持って言われる、長年に渡って培われた人間関係の中で得られた、その人柄にあると思うのですが、その最大の財産を無くしてまで守るべき物は、私には無いように思います。

一昔前ならば、募金は偽善的として思われかねませんでしたが、世界中での度重なる大災害の発生と、被災地が国際的支援の必要な国家であるケースも増えておりますので、分かり易い形での寄付をされる事が、理解を得られる、ひとつの方法として、良いのではないかと言う事と、日銀総裁などの権威ある者が寄付をされる事による、社会全体への健全的な効果もあるのではないかと思うのですが。

 今日は、久々に梅雨らしい雨が降り続いていますが、先日の関西全体が揺れた、大分発の 地震で、緩んだ地盤に影響を与え、土砂崩れなどが起きるような事が無ければいいのですけれども。もう暫くすれば、また、台風ですからね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29502672
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)