夜食100円 冷凍たこ焼き10個

2005.07.08

 昨日の落雷で、亡くなられた方もいらっしゃるようですね。本当に注意せねばならないと思います。

 で、昨晩の夜食、冷凍たこ焼き約100円。(50個500円だったのが10%オフなので、10個チンしても、光熱費込みで100円しない) オタフクソースをかけて、ハチミツ入り黒酢と共に食す。流石に、本職のたこ焼き屋ほどの味は無いけれども、ニラ・ネギも豊富で夏バテ対策にもってこい。しかし、安上がりな男だなと我ながら思ったり。そう言えば、先日、肉も久しぶりに食した。スーパーのお供で出かけた時に寄った備前屋の肉卵丼(毎日9日は半額らしいので、明日はぜひ行かねば…) 親子丼+牛丼÷3と言ったお味です。ミニうどんがついて580円だったか、680円だったか。

で、ふと、記憶に新しい中国の反日デモ関連のサイトを回ってみた。インターネットがデモのきっかけになったとされるほどだから、さぞかしアグレッシブなんだろうと思いきや、中国のサイトもそうでも無い。好日的で穏健派の中国人のほうが多く感じた。(たかが10年程度で、そんなに急激に人種全体の中身が変わる筈が無い。) 中国の元凶の底辺にあるのは、中国の中長期的な重大な問題として、日本よりも深刻とされる高齢化問題・エネルギー問題・環境問題や、よく言われる経済不安・バブル崩壊などで、当面の問題は、民主化に追いつけない中国共産党が民衆の不満などの矛先を変える為に用いた”ちょっとした仮想敵国”のような気が段々としてきています。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29588733
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)