スターウォーズ エピソード3 映画特報・公開?

2004.11.05

 即座にリンクせず、わざわざ、ページを設けていると言うのは、何かあると思って間違い無いです。朝の民法の芸能関連のコーナーで、スターウォーズの来年公開予定の新作、ダースベーター誕生編とも言うべき、"エピソード3/シスの復讐"の予告編と言うか、特報の映像が流されていた。”公開された”との事で、早速本家のスターウォーズ(Starwars.com)で、見てみようとすると、"MEMBERS-ONLY"の文字が… で、早速無料メールを使って、(多分、サーバーにアクセスが集中して、中々ページが開かない中で)Lucas Onlineの無料アカウントをなんとか取得。しかし、見れない。パスワードを間違ったのか、個人情報の登録内容を正確にしないといけないのかと、あれこれ思ったが、Starwars.comのページに書いてある通り、有料のFanClubへの入会をしないと見れないようだ。HyperSpaceの年間会員登録(インターナショナル会員)$19.95をクレジットカードで登録しないと駄目らしい。

 Starwars.comは久しぶりに見たので、このように変わっているとは思いもよらなかったけれども、特報を見るのも有料の時代になってきたと言う事なのだろうか。本来、特報などは無料で見れて当たり前の、宣伝目的の紹介ビデオ映像である筈なのだけれども、宣伝する必要も無いほどの大作ならば、本編以前の特報ですら、利益を生む事ができる。と言う事なのでしょう。

既に、日本国内でも、TVで人気の特撮系ドラマ(仮面ライダーなど)でも、ダイジェスト映像も有料配信されているのだから、それらを遥かに凌ぐ、世界的人気の特撮SFX大作映画ならば、こう言う事が起きてもおかしくは無いのでしょうね。今回のエピソード3の特報は、広報と言うよりも、熱心なファン向けのプレミアム映像と考えたほうがいいのかも知れませんね。

ただ、数日も待てば、一般ダウンロード(もちろん無料で)がされるとの情報もありますので、本家と映画予告編サイト(多分、Appleのサイト辺り)などをマメにチェックしようかと考えています。

追記 2004/11/10:Starwars.comで一般無料公開されてますね。特報だけに、やはりかなり短いです(^^;)

関連:スターウォーズ壁紙リンク集

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29440335
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)