雑感 イラクの事件など

2004.11.03

  サーバーに負荷かかっていたようで、どこに原因があるのか、その対策で予想以上に時間かかってしまったので、気がつかなかったのだけど、逆アクセスのリンク元徘徊で、ニフの瞬ワード、ザルカウィ… ニュース見る暇無かったんで、”流した”んだろうと思ったら、案の定。同様な韓国人殺害映像などで免疫はできてたし、黎明期のUG・グロ系がそこいらで散見できた環境があったとは言え、子供には見せれないと判断した。親御さんは、それとなく監視したほうがいいですよ。(前にも書いたけど、某監視ソフトは、UG系の大御所さえも見抜けないアホなソフトです。本件の場合などは、殆ど効果は無いでしょう) 大半の20歳未満は子供でしょうから。興味本位で見る事自体で、子供ではないかなと。日本人が見たと言う痕跡を残したり、短絡的で感情的な言動を顕にすれば、責任を持った大人らしい振る舞いとは言えないでしょう。(そもそも、国内外共に政治的な扇動の色合いが濃いような印象を受けますね…)

どこまで遡っていいかわからないほどの中東の紛争の歴史、宗教問題。blogの弊害か、賢人の皆様のページを探すのに一苦労するようになってしまった。かと言って、ページの見た目でわかる差別化がされないblogに移られてもわかり辛い。本当に必要な見識の高い方々の手記が見えないのが、ひどく残念に思う。

そもそもは、エネルギー問題。そして、目先の経済危機の回避。もしかしたら、(あの時に)何もしなかったら、日本の老人が沢山死ぬかも知れないし、逆に若年層に(本当に死にそうなほどの)過酷な負担がのしかかるかも知れない。しかし、そうなる前に、新エネルギーの、より強力なリーダーシップを持った開発など… イラク戦争前にも書きましたが。

現実に何か起きないと、わからない人が増えた。現実に、生々しい映像を見ただけでまだ理解できる人がいるだけ、まだましと考えておいたほうが、良いのだろうか。

もし、何かしたいと思うなら、偉い人になる事。人の何倍も勉強して、人の何倍も働いて、人の何倍も頭を下げて謝って、人の何倍も嫌われて、人の何倍も感謝されて、そんな、誰にも真似のできない、”えらい大変な事”を、弛まず続ければ、人からも企業からも社会からも必要な人になって、何かあった時にでも、世の中を身を張って守れる偉い人になれる。

などと、愚人が書き連ねても戯言にしか過ぎない。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29502589
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)