雑感。今日、ふと思った事など

2004.11.07

男女雇用期間均等法で結果は、女性も使い捨てされる労働力になったように、セクハラを声高に主張して、最後に損をするのも女性だろう。オレオレ詐欺に代表されるような業者に類似した指向を持った輩ならば、徹底的に利用するのではないだろうか。か弱い女性が悪意をもった男からセクハラと責められ、脅される事が増えるのではないだろうか。子供を生める女性のみが持つ、神秘的な女性の性が、男性の性と同じレベルにまで堕落させられる可能性があるように思う。

日本と言う国は、一見、男性社会のようだけれども、その実、一般庶民の家庭では女性優位で、男は使い捨てだった。女性が社会進出し、更に無謀に権利を主張すれば、構築されてきた女性優位の構造を破壊するだろう。戦場で戦死する女性自衛官と言う、過去の日本では到底考えられないような事が起きてもおかしくは無い。

偽装ファンサイトが相変わらず目に付く。それがアイドル系で一般書籍類広告収入目当てのアフィリエイトなら特に注目するべき事でも無いけれども、子供が観るような家族向けの話題の大作アニメの偽装ファンサイトで、明らかなアダルト広告などを、一見するとわからないように紛れ込ましていると言った内容の物も増えてきた。それもわからずに、ファンサイトとして、同系列のアニメ関連のサイトなどからリンクされ、結果的に有害サイトを支援している。(ウェブオーナーたるもの、リンク作業と言うのものは、もっと慎重にすべきで、臨機応変にリンク内容を更新せねばならない物なのだけれども…)

どうにかならんものかと。

先日の日記に書いた小田実氏の「被害者はニ度地震にやられる」に書かれた、須磨寺の道路。今は、太い道路が途中まで完成している。多分、震災後再建された住宅をも破壊してこのまま伸びるのだろう。本当に必要な道路なのだろうか。他の住宅地以外を利用した道路建設の選択肢が無かったのか。神戸市は、どのようにして地域住民の立ち退きをしているのだろうか(既に土地買収は終わっているのかも知れないけれども。でも一気に進んで無い所を見ると、市を相手にした裁判なども起きているんでしょうか…) など。Googleでざっと見ても、それらしき住民発の生の意見に関する記事は見当たらないようだけれども、これは上手くいってると言う事なのか、それとも諦めていると言う事なのか。

地域性が異なるので、多分、新潟地震ではこのようなケースは起きる事は無いだろうけれども、大都市圏で震災が起こった場合、特に都市計画や道路計画などが近隣にある住民は、他山の石として見ておく事が出来ない事例なのではないかなと。

あぁ、検索の仕方が悪かったみたいです。須磨多聞線で見ると、色々と問題が山積しているようですね。

数年ぶりか、もしかしたら、10年以上ぶりかで、カミソリの髭剃りを買った。いつもは(電気の)シェーバーなのだけど、刃が古くなってきたので、量販店スーパーで3枚刃の髭剃りを買って、早速試してみた。確かによく剃れる。CMを頻繁にしたり、海外旅行や外車が貰えるプレゼントキャンペーンをするのは、売れてるからなんだろうなと思ったり。

しかし、最近思う事は、ここの日記、本当に長くなったなと…

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29600204
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)