雑感 イラク事件など(2)

2004.11.04

  自衛隊問題とか、そゆのでは無いですが、少年法改正の時以来でしょうか、(私は無視してますので)主観的にでは無いですが、言われてあらためて徘徊すると、やや法改正の必要性を感じるようになっています。プロバイダー規制法の枠内で済む事かも知れませんが。

先日の、イラク事件の”映像”ですが、やたらとそこいらのblogですら、リンクが貼ってある。中には、事件を起こしても無罪になる輩もいるらしいが、それをわかった上でしている確信犯なら悪質だろう。このクラスの映像だと、無防備な免疫の無い若年者ならば、”発症”の恐れもあるらしい。安易に考えていると、取り返しがつかない。

大統領選挙の真っ最中の米国ですが、あちらの経済の一部は危機感を煽る事で成立しています。更に一歩進んだのが、”人をおかしくする”事で成立する経済活動。どうやら、今のネットのごく一部ではそう言うのが、ありそうな気配です。(何の事だか、ちんぷんかんぷんな方は、迷惑メール情報で基礎的な面を考察願います。オレオレ詐欺など、相手の論理的な思考を破壊する事で成立すると言えば、おわかり頂けるかと)

弱者をターゲットにする。未成年者保護が重視され市場が減る。弱者の中には、精神的障害を持った者もいる。それも当然、ターゲットになる。もちろん、そんな事とは無縁で、まんまと扇動されて動画へリンクを貼ってる輩のほうが大多数とは思いますが。

東京国際映画祭では上映された模様ですが、ネットはまだですね。 > ゴジラ
北村龍平監督のコメントは、日本を確実に元気にしてくれそうで、あらためて期待したいと思います。

義援金詐欺が急速に増えているそうな。大半がメールだろうけど、少しでもいかがわしいと思ったサイトに記載されている振込み先にも振り込まないほうがいいでしょう。たとえ、それが馴染みのある団体名であっても振込み先の口座が本当にその団体かどうかは別ですからね。自治体やNHKなどのホームページから振込み先は確認したほうが良いと思われます。

数十年前から、日本は巨大地震の多発期間のサイクルに入っています。大都市圏などで、より甚大な被害の震災が起きないとも限りません。震災が慢性化し、十分な支援の手が及ばない状況になった時に、経済的な支援を行っても良いのではないでしょうか。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29588637
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)