イカれてるだろうか?

2004.11.10

 最近、特に思うようになったのが、『時期がくれば好転する』とか『その内、誰かがしてくれる』とかって発想の人。多いような気がします。

で、地震にしてもそうですけど、そう言ったサイクルに入ってるので、これも何十年かの時期が過ぎれば、甚大な被害を及ぼす天災のような物も起きなくなるでしょうけど、物理的な解釈での自然現象だとかで考えて良いのでしょうかね?

別に、大昔のような”天や地の神にささげる人柱が必要”だとは思いませんが、自然の驚異を感じて、敵視的な見方をする者は増えてるように思いますけど、自然に対して祈ると言うか、山の神や海の神がいるとは思いませんが、そう願うと言うか、どうなんでしょうかね。

自然以外でも、戦争にしても、経済にしても、同じ事だとは思いますが。良くしようと言う思いを持った者がいないと、良くはならないと思いますね。

こう言う事を書くとイカれてると思う人も増えてるんでしょうね。多分。でも、日本人の年寄りの中には、今もそう思う人もいない事は無いだろうかなと…

あぁ、忘れてた、スターウォーズ ep3の特報、一般無料公開されましたね。しかし、短い。この為に、有料会員登録した方も、日本にいたのでしょうか?

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29378859
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)