長田区震災追悼行事”1.17KOBEに灯りをinながた” 2011年1月17日。

2011.01.18

1.17ながた 今年もJR新長田駅ピフレ前の新長田駅前広場で、”1.17KOBEに灯りをinながた”が実施された。昨年に引き続き、その模様の一部を撮影してきたので簡単にご紹介します。

全てのニュース,報道番組を見ている訳では無いので、たまたまそうだったのかも知れませんが、今年は長田区のこのイベントがマスコミで放送されたのを見逃したようです。
マスコミの物と思われるヘリが飛んでいましたので、取材はあったのだろうと思います。

JR新長田駅前広場の様子ペットボトルとアルミホイルを利用した低コストで安全なキャンドルと、それによる”1.17ながた”の文字などは昨年の長田区震災追悼行事”1.17KOBEに灯りをinながた”と同様の内容でした。

左の写真の画像は、午後6時過ぎ頃のものです。

今年は震災の年同様の寒さでかなり冷え込んだ事もあり、特に高齢者を中心として参加人数はやや少ないようでしたが、他方、震災を全く知らない幼児を連れたご父兄が目立ったような気がします。また、車椅子の障害者の方も目立ったように思います。
全体的には、強風でろうそくの火が次々と消える中、再び点灯させる作業を、老若男女を問わないボランティアの方々が黙々とされていたのが印象的です。

今回はビデオカメラで撮影し編集しましたので、続きは動画をご覧下さい。因みに最初の女子学生達の声は、この追悼行事の募金の呼びかけです。ナレーションは会場に放送されていたFMわいわいのものと思われます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14824706
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)