ミッフィーの無料年賀状はまだ無いが、無料グリーティングカードならある。

2010.11.24

 本年も、当サイトの別館、年賀状無料素材 うさぎ(卯)に掲載すべく、多くの方に喜んで戴ける優れた年賀状素材サイトを探して、ネットを徘徊する日が続いておりますが、ここ数年の傾向と言いますか、スパム系ブログサイトがちょこまかと目立ちます。

特に来年はうさぎ年と言う事もあり、うさぎのキャラクターのミッフィーが人気のようですが、ミッフィーの無料年賀状素材が(今の所)無いと言う事もあって、それをネットで探す人を対象としたスパム系ブログを幾つか目にしています。(存在はしないけど人気の高いキーワードなら、オンリーワンの記事になり、楽に集客できるので、無理やりにでも記事にするスパムまがいのブログがあると言う事です)

 スポンサー提供などによる公式系のミッフィーの無料の年賀状テンプレートは、もしかしたら12月以降に出てくるかも知れないとは(個人的に)思いますが、今の所、(毎日のように大量のサイトを見ていますが)ありません。

現時点で、ミッフィーを扱った無料サイト(=無料サービス関連サイト)であるのは、デスクトップ用のミッフィーの壁紙(いずれも公式物)と、ミッフィーのグリーティングカードやぬりえ程度です。

ただ、グリーティングカードは、年賀はがきに印刷する年賀状のような物では無く、電子メールで送るイラスト入りメッセージカードですが、グリーティングカードも、元日に届けば年賀状同様に新年の挨拶として或る程度の効果はありますし、それが干支のうさぎに因んだ、かわいらしいミッフィーであるならば、相手次第では通常の年賀状レベルの効果があるかも知れません。

ただ、残念ながら、原作者のディック・ブルーナ公式サイトのミッフィーのグリーティングカードは、グリーティングカードの配信予約や一斉配信などの機能は無いので、配信する直前にその都度アクセスせねばならず、やや手間かも知れませんので、少人数の方に送る場合などに適していると思われます。

来年届いた年賀状のご返事を書くほどの相手でも無い、返信用の年賀状(年賀はがき)が足りなくなったと言う場合に、されども何もしないような不義理な事もしたく無いと言う方にもお勧めです。

尚、12月前後辺り以降にミッフィーの無料年賀状が、もし公開されれば、当サイトの、無料年賀状素材 うさぎ(卯)で掲載する予定です。(キャラ系は主にこちらのページで紹介しています。他にも、ピーターラビット,うさじい,バッグス・バニーなど、多少期待していますが、どうでしょうか。目下の所、ヤマザキ製パンのうさぎ系キャラ、ロールちゃんを追加していますが、知名度は無くても、イラストレーターによるオリジナルキャラクターのうさぎなどもユニークでお勧めです。)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14656110
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)