おにゅ〜のキーボード

2004.04.14

 と言っても、580円の激安キーボー ドですけど(^^; もちろん(?)メインのマシンで使います。で、やっぱり、これでも左右のバランスが悪い、平衡感が無く、キーを打つたびにキーボードが傾く… 『やっぽり、激安キーボードだと精度が悪いのかなぁ〜』などと、ちょとボヤきながら、ふと、尺(スケール)を机に当ててみると、机のほうがいがんでました(^−^; 微妙に真ん中が反ってたんですね。(キーを叩きまくってると、机が凹むって事ですか) キーボードの”足”の下に、厚紙を数枚しけば、難なく安定。と言うか、かなり安定しています。一緒に届いた、ロジクールの特価品マウスは、やはりイイですね。あと、17インチのモニターも届いてました。1台のマシンの年代物のモニターがぶっ壊れたので、値段も大差無いし、どうせならって事で14000円ほどで買った、あまり聞き馴染みの無かったアジアのメーカーのモニターです。まだ繋いでませんけど、カタログスペック上の仕様ではモニターで解像度も高く、平面モニターで奥行きも普通でそぉ重くも無いし、デザインも悪く無いし、ジョグダイアル式(?)操作だし、これで1万円台前半?(国内メーカー物なら、安くても2万円前後しそうな) もしかして、寿命が短いんじゃないかなぁ〜 とも思いますが、良く比較検討して内容次第で、かなりオススメできると確信できれば、簡単なレビュー記事でも書こうと思ってます。

 で、ここんとこblogを見て回って、そこから色々なサイトにアクセスする事も増えたんですけど、”18禁”って書いてあるサイトがあったので、どこが18禁なのか、よ〜〜く見てみた。隠しページも隠しリンクも無い。昔の子供も見ていた、一見すると子供向きでも無い風な感じもする、紛れも無い子供向き特撮番組(なんかややこしい言い回しですけど)のちょとキワ物風の出演者紹介のサイトです。

『なんで、18禁??』 こゆのも、今は18禁のカテゴリーに入るんでしょうかなぇ〜 当時は、3つ4つの子供ですらもTVでお茶のj間で見ていた番組ばかりだと思うのですけど(^^;) で、そこにあった、ビジンダー役の志保美悦子さん、当時は未だ初々しさもあって可愛かったです。(もちろん、今でも美人ですね) ビジンダーに変身した時は、声優で声が変わってて、ちょと萎えてましたけど(^^; 壁紙探しましたが、有りませんでした。ちょと残念。因みに、キカイダー01当時の画像は少ないですが、志保美悦子ファンサイトもあります。多分、生まれてくる時代が早過ぎた清純派アクション女優だったんではなかろうかなと。男性並みのアクション、スタントも平気でやってましたからね(リンク先サイトの冒頭でも、”志穂美悦子さんは、本格的なアクションができる日本ではじめての女優であり…”とありますが、正しくその通りですね) 今の時代なら、女性アクション系のアニメやゲームの実写版映画やビデオ作品などの主役で引っ張りダコだったんではないかなぁ〜 などと想像したりして。決して、女性らしさで媚びへつらう事無く、健全・清純なアクション女優一直線と、凛とした姿勢が男性から見ても好感が持てて、良かったと思います。(かと言って、硬派と言うより、やはり清純派で、更に昔で言うなら、吉永小百合風な感じも…) 本当に時代が少しずれてれば… 例えば、今なら、攻殻機動隊の草薙素子役とか、ハマリ役になったんだろうなぁ〜 などと思ったりして。(ドンピシャでしょ?)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

日付順記事 部分一覧

30121106
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)