怖い

2004.04.05

  Venus Hum Soul Sloshing E-Smoove Club Edit 相変わらず見てます。2000年より、ちょと前位に、こんな曲聴きたいなぁ〜 と思ってて、4年越しですので、結構見てます。

で、地震、カミナリ、火事、オヤジ… と、怖い物。前3者は、文句なしで皆さん怖い物でしょうけど、オヤジ… 難しい。と言うのも、目下の目標は、怖いオヤジと言うか、怖い大人になる事だったりします(^^; 残念ながら、わが実父も、子供の頃から怖いと思った事は無く、その上のオヤジ、要は祖父が、明治生まれの薩摩の人間だったので、口も出すし、拳骨も出すし、怒らせたら、ハンマー持って追いかけてくるしで、それから比べると、全然怖い存在では無かったです。(でも、頑固者のワンマンですので、かなり厄介な存在で… 今も変わらずですけど(^^;)

で、優しい人って言うのは、人に優しくできる人では無く、優しい人にできる人って前にも書いたと思うんですけど、男だから、女だからって言う時代では無いって言われて久しいですけど、やはり、男女の役割ってのも、今尚、あるように思う次第で。どちらもが、”女性的優しさ”である必要は無いんじゃないかなと。

なんだか、嫌われる事が悪いこととして、媚びる事すら良い事のように思われがちな今日この頃のご時世で、原点的で暗黙の了解のように思われがちな”人から好かれる事”が果たして、何よりも優先されるのか。決して、封建的や暴力と言った単純な面でも、粘着的な陰湿さでも無く、まして必要悪と言う事でも無い、真っ当な善人である大人としての怖さと言うか…

怒らせたら怖いとかって言うのは、意外とって言うか簡単ですし、子供でもキレるって言うのもあって、それは、大人の怖さとかじゃないですから。

ふと、怖い大人って、どんな人なのか、周りを見渡した時、手本となるような身近な人間が、この世にはいない事にきづいた今日この頃だったりします。これは、ちょっとだけ不幸な事かも知れません。

昔の日本人から見れば、こんな大人は未熟者と言う事になるんでしょうね(^^;)タブン

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

日付順記事 部分一覧

30122097
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)