PSX v1.20

2004.04.10

 人質やら、『どーすんのぉ?』(結局は向こうは金目的なん?)なニュースも気になる中、しつこく、まだどこか期待して、明日の剣をPSXで予約してました。で、20mのLANケーブルを家の中を這わせて、v1.20にアップデート(アップグレードと言うのが正式らしい)しました。途中、プログラム書き換え中に、電源落ちますので、ちょとビックリ。でもコレが仕様らしい。で、1.3倍速再生、良くできてて、音も自然で殆ど途切れず、普通に見れて、30%時間が短縮できますので、PSXをお持ちの方には、是非オススメです。

土曜って事で、今んとこ、18時間ほど、ネットを徘徊しまくってます(^^; blogが増えましたね。(中には、ちょとムカツクような物もあったりして、『本来、人の上に立つ人間であるならば…』などと言う時代では無いのかも知れませんが、その時代(季節)が変わった時、果たして身軽に動けるのか、と考えると、自滅って線もあるんでしょうね。多分) でも、ウチでは、無料blogよりも、相変わらず無料ホームページのほうが(遥かに)人気です。なんだか良くわからない物って言う事や、一般人にはとっつき難い物ってのもありますが、多分、必然性が無い事と、価値を見出せないと言う点が大きいような。有料のblogが(殆ど)無い事で、金銭に置き換えて考える人には、無料blogの値打ちもわからないですし。Googleも基本的にSEO的構造をしているblogの対策に動きそうと言う話もあって、相変わらず、私には先が読めないウェブツールなんですけど、ポータルの集客合戦は益々凄まじいような感じですね。(Overtureの広告の量が更に増えてるような…) でも、カメラ付携帯電話対応の無料日記とか無料アルバムって感覚での利用は減らないような… トラックバックにしても、文書と文書の結びつきで無機質感がどうしても残るし、人と人のってのならば、カフェスタなどのGaiax系の”足跡”のほうが、人間臭くてイイって思うし。そもそも、(今の)農耕民族としての日本人は、闘争よりも調和重視なので、ディベートも馴染まないですから。匿名であれば別問題ですけど。Gaiax系がの無料簡単HPなら、たった1行だけの挨拶だけで、ちょと嬉しくなったりする。

こんな奴 ⇒ (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ!

なんか、無意味な事を羅列してるような気もするな(−−;) > 自分

で、そろそろ徘徊してて19時間位経つんですけど、そんな暇あったら、言語かサーバー関連のスキルでも上げたほうが得策なんでしょうね(SQLもまだ、良くわかって無いし… 宣伝業者に強い?&更に健全化を目指した新メル友掲示板は、いちお作りましたけど、MySQL辺り対応させないと、Perlのみでは鯖屋さんに怒られそうな(^^;) 気がつけば、自宅サーバーの無料ウェブスペース提供サイトも、スキルをどんどん上げてるし、暇無し&老いぼれ頭で、じぇんじぇん追いつけないなぁ〜 の毎日です。(あぁ、あと20歳ほど若ければ…)

無料を含め、ネットサービスは益々高機能化してますが、これって、人に優しくなってるって事でも無いですよね。

それと、映画割引クーポン。減りました。映画館の閉館増えました。これが、DVD&自宅シアターの増加の影響であるならば、コンテンツの流通形態の変遷の結果なんでしょうけど。非正規の流通が悪影響を及ぼしているならば、P2Pソフトの利用はやめませう ⇒ 心当たりの方 今年は日本映画も頑張ってますので、粘ってくれる事を期待してたんですが、ちょと残念です。

しかし、イラク関連のニュース少ないですね。日本はまだまだ社会資本主義国家なんだろうなぁと。ただ、本物のテロリストならば、要求を飲んでも、人質が助かる保証も無い訳で。韓国人は金で助かったと言う事なら、結局は、更なる日本人被害を避ける為には、(今の紛争の根源とも言うべき)イラク内の派閥の(フセイン無き後の)利権争いを更に抑える必要がある… と言う事にもなっちゃいそうな。いちお、無難にasahiのリンクをメインにしておきます。

もぉ、全く脈略の無い日記なので、ついでです。さきほどから隣でロカールサーバーいじってる私の奥様が、何やらおたけんでおります。かなりイイ年のボケまくりな毎日&3.5cmの眉毛を有する、わたくしめの実母、さきほど、DOA3をクリアしたそうです(^−^;シンジラレン

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

日付順記事 部分一覧

30114005
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)