イチローは本当に偉い。

2009.04.16

 マリナーズのイチローが張本勲氏の最多安打記録に、満塁ホームランで並んだ。
某NHKの7時のニュースでのイチローのインタビューでは、「バットに当たるかすら不安で、当てるのすら必死ですよ」などと、やや照れくさそうに述べていた。
しかし、これが胃潰瘍の人間が成せる技かと。

確か、数日前のテレビでは、本人もマスコミ報道では”胃潰瘍”と漢字で書くと酷い状況と思われるので、”胃かいよう”と平仮名でソフトな印象で伝えて欲しいなどと述べていたと思うが、確かに一般的な胃潰瘍では無かったのだろうが、弱い胃潰瘍だったとしても、果たしてあの場面で本塁打が打てるほどに回復していたのかどうかと考えると疑問符が残る。と言うか、本当に(胃壁に穴があく慢性的な病気である)胃潰瘍だったのだろうかとすら思ってしまうが、とやかく詮索した所で仕方が無い。と言うか、必要が無い。

張本勲氏の日本最高の記録に、まだ30代の若さでタイと並んだにも関わらず、極めて謙虚な発言である事や、王さんの祝福の言葉から察して、皆まで言わないが、WBCの時同様に、イチローの事を単なる優秀な野球選手や野球人として見れなくなってきた。私は、イチローの事を、立場を十分に理解している公人の域に達している者と解釈している。

彼は野球以外にも、ネットの発展への貢献、阪神大震災復興支援、等々、身近な所でも色々な事で頭が下がるような事をしてきているが、あらためて思う。
ともかく、イチローは本当に偉い人間だよ。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29582370
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)