神戸プレミア商品券 こうべ買っ得商品券を買ってきました。

2009.04.17

 先日、奥様がこうべ買っ得商品券(地域振興券)を買ってきた。
以下、神戸市のこうべ買っ得商品券公式サイトの概要紹介とも重複する箇所もあるとは思うが、個人的に気がついた事を簡単に掲載しておこうと思う。

・10000円で11000円分の買い物ができる1000円得するプレミア商品券。
・特定の店や販売所で購入できる。
・購入時に氏名住所購入セット数などを記載する必要がある。
・2009年8月31日迄の有効期限がある。
※期間を過ぎると無効。
・完売(売り切れ)の商品券販売所が多い。
※4月中に追加販売される模様。
・意外と使える店が多い。
※馴染みのお好み焼き屋やドラッグストアでも使えるのが個人的にウレシイ
・特売日等では使えない店・商店街などもある。
・1回で利用可能な限度額は5万5千円迄。
※高額商品購入時は限度額の範囲内で利用できる。

尚、上記でも書いたように4月中には追加のこうべ買っ得商品券が販売されるらしいが、どこも販売所は売り切れと言う事ならば、商店をあたれば見つかるかも知れない。
やたらめったらあたるよりも、どこかのお店で買い物ついでに、店の主人にでも聞けば、どの店に商品券が残っているか、気前良く教えてくれるのではないだろうか。

店の名前は出しませんが、長田(新長田)の商店街でも、まだ残っている店はあるようですよ。

果たして、これが神戸の経済に良い効果があるかは定かでは無く、私も疑問符は拭いきれませんが、全ての産業で、大手しか生き残れないかのような昨今の流れを、少しでも食い止める事に役立ち、街を元気付ける事ができれば、それで成功なのではないかなと思う次第です。

景気が良いって、本来はそう言うもんですよね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330681
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)