DR.DAC2もCARAT-Peridotも2万円台で買える。

2009.01.11

 前置きをすっ飛ばして、とっとと書く事にします。
本日現在、AUDIOTRAK Dr.DAC2\27900円 CARAT Peridot\26300円で、Gマーケットで販売しているのを確認しました。通常、DR.DAC2は4万円前後が最安値。CARAT Peridotも、3万円台半ばが最安値なので、この価格は、韓国価格並みと言って良いでしょう。文句なしで激安です。

以前にも紹介済みですが、DR.DAC2は当方も購入したUSB対応のヘッドフォンアンプです。但し、HPA(ヘッドフォンアンプ)として使わずに、USB対応のDAコンバーター(高性能USB-DACと見れば4万円台でも激安なのです)として使っています。CARAT Peridotも、同様にHPAとして人気が高く、小型軽量で持ち運びし易く、USBバスパワーで動作するCARATシリースの最上位モデルで、パソコン+高音質ヘッドフォンでいい音楽を聴きたい方なら、これら製品はイチオシではないかなと思われます。(キャノンの海外向け輸出用カメラレンズなんかも買えますね。)

Gマーケットは、韓国衣料,雑貨,コスメ,生活用品などが主体ですので、これまでは基本的に、韓流ファンや韓国通の主婦の方に人気の高いサイトではないかなと思われますが、今のウォン安円高メリットを最大限に生かせる数少ないサイトの1つではないかなと思います。(クリスタルガイザー500ml1本辺り8円だとか、話のネタにもなりますよ。) 商品を眺めてると、激安スーパーに行っている感覚になりますよ。

因みに、当方も、昨年末辺りは本気で韓国旅行を考えて、格安チケットを探していた。2〜3万円台のツアーが結構ある。USBオーディオ関連の製品を2〜3個も買うだけでも、国内価格(国内最安値)との差額から、旅費は十分出たからだ。もちろん、メインはオーディオなので、何倍ものメリットがある。女性の方なら、衣料品やアクセサリーなどで、かなり得する旅が出来るだろう。ただ、家電に関しては、日本人観光客は少ないらしい竜山駅周辺の竜山(ヨンサム)電気街辺りが穴場と言う事などもあり、韓国語も全くわからないので、二の足を踏んでいた。

残念ながら、Gマーケットでは、個人的にお目当てのオーディオ製品は、皆無の模様なので、今後に期待したいと言ったところだろうか。

内外価格差と言う事だろうが、例えば、昨年末に海外のショッピングサイトで確認した時には、KEFのIQ3が22000円であった。フロア型スピーカーのKEF IQ9が1本3万円台も目にした。ペアでも6万円台と、国内価格15万円前後だから目を疑いたくなるほどだ。日頃、海外サイトを頻繁に徘徊しているので、こう言うのが目に飛び込んで来る。

流石に、韓国のように手軽には行けないが、Gマーケットのようなサイトが増えてくれれば、いつの日か、日本にいながら、世界で最も安い店で商品が気軽に買える日がやってくるのではないかなと、少し期待したりしていますが、一方で、内外価格差も開く市場も存在しながら、相互に作用しあえば、消費活動を刺激し、国内景気を潤す事にも繋がるのではないかななどと考えていたりします。(ともかく、日本はもう、輸出産業に依存する景気回復は期待出来ないと考えておりますので)

先の金融危機によって、韓国ウォンは、この1年で、約半分近くまで下がった。昨年1月は 0.12円/ウォンだったのが、今年1月は0.65円/ウォン辺りになっている。これはつまり、この1年間で、韓国製品が半額程度で買えるようになったと言うことだ。

今のこの不景気な時代に、消費者が一番得するのは、円高メリットを生かす事だと思いますので、国内から手軽に韓国製品が買えると言うのは、かなり魅力的だろうと思いますね。激安の商品をじっくり探して、生活防衛にもオススメです。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29440601
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)