年末の用意をぼちぼちと。

2007.12.02

 天気が良かった事もありますが、窓の拭き掃除なんぞをしてました。窓が明るいと電気もつけずに済みますし、多少は部屋も暖かくなりますから、光熱費も若干安く上がって、地球温暖化対策にもちょびっと貢献するでしょうってのもありますが、年末のお掃除でバタバタとせずに済むように、少しづつ掃除をはじめているってとこですね。

 年賀状のほうも、ほぼ大半の年賀状無料素材関連サイトが公開されましたので、トップからもリンク紹介をはじめています。前の日記(と言うか記事)にも書いてますように、2008年の運勢で紹介しているサイトの来年の予測を見ると、概ね、来年は質素・倹約型で、暗い方向の1年になりそうですので、明るく楽しい年賀状デザインのサイトを、やや露出を増やして掲載するようにしています。コツコツと探し続けて、今年は260サイト以上となり、多分、日本最大級の無料の年賀状情報サイトになっていると思います。

サーバーの負荷対策も気がかりですが、今年は、早々と対策を終わらせてたのと、郵便局での印刷サービスの影響で、無料素材を探す人は昨年よりも更に少ないようです。しかし、年の暮れが迫ってきて慌てて年賀状をはじめる方が毎年増加していますので、とりあえず、フォローできる体勢を整え中です。

多分、年末が近づけば大手サイトは、のきなみサーバーダウンでしょうかから、年賀状をどうしようか迷ってる方でも、めぼしい年賀状素材は、早めにダウンロードしておく事をお勧めします。

そんな訳で、我が家も今年は年賀状は早めに印刷しようかなと考えています。

今年の大晦日〜来年の正月は、のんびりしようと、今から計画中なのです(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330546
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)