今日は、ウルトラマンの放送日ですが。

2006.07.29

  平成に入ってからの最大に盛り上がったのは、それ以前の集大成的な色合いのあり、一般の家庭の主婦からも多大な人気を得、劇場版も異例とも思われる、(確か)3本も製作された、コスモスでしょうが、もしかしたら、(希望的観測も含めて)現在放送中のメビウスが、抜く可能性があるかもなぁ〜 なんて思ったりしてます。

些細な表現や解釈の違いなどにも厳しい目をやる往年の特撮ファン諸兄に媚びる事無く寛容さを引き出し、安心して子供に見せれる健全な番組をお探しのご父兄からも信頼され、濃厚なのに作りこまれて無い日本のテレビドラマや最近はヨン様が登場しない韓流ドラマにも飽きたシンプル・ストレートで熱い人間ドラマを探してられる方などから、予想通り(?)、徐々に支持をされつつあるような気がしています。今回のウルトラマン。

因みに、無料アニメ動画のページでも、ウルトラマンの動画の人気が根強く、ここ1年以上、ずっとランキング上位に入ってます。(円谷公式もFlash化せず、Ajax風へと推移していますので、好感度高いです。劇場版メビウスに出演するジジイの域に到達しつつある勇気ある出演をされた旧マン役の方々の設定も、神戸に住んでたと言うシナリオになっているようなので、(未だ、震災復興で苦労されている方々の為にも)是非成功して欲しいですね。ウチは、無料情報サイトと言う十字架がありますので、流石に、有料ばかりのページはリンク紹介できませんが、無料のプロモーションがある限り、リンク追加継続は続けたいなと…  んで、先ほど、レオのプロモ動画追加しておきました。レオって殆ど知らないので逆に新鮮です(^^;) Alexaや著名サイトでのランキング、Googleでの検索件数などを総合的に見れば、一般的には、仮面ライダーのほうが人気が高いようですが、ウチの場合は、中高年の方や子供が見てる比率が高そうですので、このような結果です。

さて、そのウルトラマンですが、ニュース報道などでご存知のように、先日27日のASEAN地域フォーラムの余興で、麻生外相はウルトラマンと寸劇をされました。

笑っちゃいましたよ(^_^;) もちろん、いい意味で。

麻生さんが、ただ単にウルトラマンなどの特撮やアニメが好きなだけじゃなく、そこがASEANだった事をわかってやってられたのならば、偉いです。他の政治家では真似できないですからね。

ハッキリ申し上げて、ODA効果よりも、遥かに、日本のアジアの友好国としての存在感をアピールするのには、効果がある可能性があると思います。オランダの親善大使的役割にミッフィーが大きく貢献しているのならば、日本の場合は、アジアでは以前から人気の高く、受け入れられ易い神仏的要素を持つウルトラマンであっても何もおかしくは無いでしょう。また、私は、ウルトラマンを、義理人情に厚い宇宙人だったと解釈していますので、義理と人情を信条とされる麻生外相にはマッチしたキャラクターではないかなと。

自民党総裁選挙が開始されました。焦点の1つには、日中関係の改善がありますが、麻生外相が立候補されるのかどうかは知りませんが、この程度の大胆な行動ができる人物である事が、大胆な改革を断行してきた小泉政権を継承できるのかも知れないなぁ… などと、ふと思ったりしました。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

28684060
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)