腕につけてる白いアレ

2005.09.02

 元々は黄色から始まったらしい。米国では、ピンクや黒、色々あるようで、津波の義捐金・募金の時にも活躍したそうな。

で、日本の白い奴ですが、因みに私の知人でつけてる人は誰もいないんですけど、その内訳は、バンド代300円、税別価格286円の内、全体の10%、約28円しか基金に寄付されないらしい。(公式のpdfにあります⇒ホワイトバンド

この事に少しでも疑問を感じた方は、更に検索して、じっくり時間をかけて、色々見てみると何か答えが見つかると思います。私が理解している事の1つを言えば、そのpdfの円グラフからわかる事は、その僅かな28円の基金の寄付は、恵まれない困窮した子供達或いは、その国家への寄付では無く、”貧困問題の解決に資する政策変更の為の活動”に使われると言う事のようですね。要は政治活動資金と言う事なのかな?(この点迄同意できたら、あとは自力でお調べ下さい⇒検索エンジン

人を救うと言うのは本当に大変な事です。もし、本当にその気があるならば、最も簡単な方法として、公園や駅の地下道に住まわれるホームレスと仲良くなって、友達になって、手助けして見てください。一緒に空き缶拾ったり、廃棄段ボール集めてみて下さい。多分、これは最も簡単な方法だと思います。そんな暇が無いなら、お仕事頑張って、しこたま稼いでたんまり税金払って、ちゃんと国家の為に頑張る政治家に投票して下さいな。

せめて、寝る所と毛布程度は無いとね。私も明日はわが身と本気で思ってますよ。

ところで、もし、ホームレス達がお手製で作った、ホームレス募金なるホワイトバンドがあったら、こんなに沢山の人が買うでしょうか。

また、本当に正しい事をするのも難しいもんです。敵を大量に作ると言う事ですからね(笑)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330457
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)