戯文 イラクの事件に思う

2004.11.01

 今日から11月と言う事で、この日記のページもフォーマットを変えてみた。個人的には前のほうが好きなんですけど、こっちのほうがとかく便利かなと言う事で。

先日のイラクの香田さんの事件。無念だとは思うけど、かわいそうだとは思わない。もしかしたら、タイミングが少しでもずれていたら、殺されずに済んだろうに、と言う点と、首を切られて殺されるのに、遺書も何も残せないのは本当に辛いだろうなと。ただ、この事件、アルカイダ系なので最初から助かる事は無いだろうと思っていたが、日本人に対しても本当に残虐な殺し方を、一切の交渉の余裕も与えずに冷徹に実行したと言う事実が、非常に気持ち悪く思っている。昨日の朝日新聞では、ネットや衛星放送などでの、短絡的な日本を敵視したメッセージが広がる事で、日本人に対する危機が広がると言った趣旨で書かれていた。しかし、(ネットで動画配信される可能性もある)”日本の民間人の首切り”と言う事だけで、十分な影響力があるような気がする。危険な地域に出向かなければ大丈夫と、果たして言える状況は続くだろうか。

これが、大統領選挙の影響によって起きた、突発的で一過性の悲惨な事件だったと言う事になってくれればと思います。この事件が、日本に対するテロの序章だったと言う事にならないように祈る次第です。

明日の夕方には、楽天、ライブドア、どちらかが決まる。ソフトバンクは来年以降か。インターネット第2幕の1つの象徴的な”事件”として、外野から見ているクズみたいなサイト(いや、ホント、速攻で消えますよ。こんな程度のサイトなんて…)の管理人です。どちらに決まるかとか、野球界にどんな影響を与えるかよりも、インターネットにどのような影響を与えるか、インターネットをどのように利用していくのか、注意深く、長い目で見ていこうかなと思っています。

Live365は、11月になっても、まだ大きな変化は無いようです…ね。日本語ページも消えてるようですし。有能なDJならば、日本からでもネットラジオでも収入が得られるようになるのかな?

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29502690
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)