神戸の靴が激安に。神戸長田くつっ子まつり

2012.06.02

第31回くつっ子まつり ポスター 明日、6月3日、実物大鉄人のある神戸市長田区の鉄人広場で、第31回くつっ子まつりが開催されます。

・日時:2012年6月3日 9:00〜16:00 ※雨天決行
・場所:神戸市長田区 鉄人広場 ※JR新長田徒歩数分。
・内容:長田のシューズメーカー直販による激安販売。

今日実物大鉄人の近くを通ったら、ブースが幾つも出来ていたので、これは何かと警備員に尋ねた所、明日、くつっ子まつりがあるとの事で、早速掲載する事としました。

今日、突然、大量のブースが出現してました。

「くつっ子」とありますが、子供用靴では無く、大人用の靴の販売で、サンダルやブーツなどの婦人靴が主体です。 去年の例では、1足500円〜3000円で販売され、終了間際になってくると、残った靴を1足100円程度で投げ売りするそうです。
履き易くて、足にフィットする靴があれば、間違いなくお買い得なので、近場の方はお勧めです。

後ろの奥のほうまで、ブースでびっしり埋まってます。

尚、ブースがいっぱいで撮影が難しいので、明日実物大鉄人を見に来る方は、避けたほうが良いでしょう。 (最近はカップルや若い女性だけのグループと言うのが増えてるような気がします。昔は少年だった方や昔はお嬢さんだった方のカップルも健在です。)

因みに、神戸の長田の靴はケミカルシューズと言います。これは革靴とは異なり塩化ビニルを原料とした合成皮革で開発された事に由来します。因みに、私の父も昭和30年代に 米国との貿易で失敗するまで靴のメーカーをしており、長田の靴の創成期にも携わっております。そんなご縁でちょっとご紹介と言う事です。

神戸長田くつっ子まつりレポート

そんな訳で、ちょこっとくつっ子まつりを覗いてきましたので、簡単に紹介します。

昨日載せた誰もいなかったブース写真が、今日はこんな感じで、奥までびっしり人で埋まってます。

殆どが婦人靴と言う事で、女性客です。一人で何足も買ってる方もいました。

値段の主流は1000円と500円辺り。

革靴でも今日はこの価格。

季節柄もあってか、サンダルが目立ちました。

パンプスも人気でした。

神戸に住む人ならば、安い靴には慣れてる筈ですし、大してクチコミも無いし宣伝ビラや広告も無く知る人も少ないでしょうから、まさか、ガードマンが拡声器で案内や注意するほどの盛況ぶりになるとは思ってもいませんでした。

あいにく狐の嫁入りのようなお天気でしたので早々と撤退しましたが、夕方頃時間があれば、1足100円で出るらしい投売りを見物しに、また覗いてみようかと思います。

関連記事
2013.06.02:神戸の靴が激安に。鉄人前で第33回神戸長田くつっ子まつり。2013年6月2日
2012.12.01:神戸の靴が激安に。第32回神戸長田くつっ子まつり 2012年12月2日開催
2012.06.02:神戸の靴が激安に。神戸長田くつっ子まつり

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14722912
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)