Dropbox パブリックフォルダを廃止。共有がより簡単に。

2012.06.20

 Dropboxが2012年7月31日以降パブリックフォルダを廃止する模様。
先日、”New sharing model will replace Public folder”として米国dropbox公式の developers announcementsにPOSTされた。
文中では、2012年7月31日以降、Dropboxはパブリックフォルダを介さずとも任意のファイルやフォルダを共有できるようになるとしている。

既に導入済みのリンクの取得から共有リンクが得られるので、パブリックフォルダが無くなってもさして問題でも無い状況になっていたように思う。 要は新規アカウントからのパブリックフィルダは無くなると言う事です。

上の写真のように”リンクの取得”より、非常にスムーズに共有リンクが作成できる。

以前のように、いちいちパブリックフォルダに移動させてから共有すると言う手間が減るだけ楽になっている。またパブリックフォルダ経由による共有ではフォルダが共有対象では無かった点もあり、よりオープンなオンラインストレージになったようだ。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14404532
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)