実物大鉄人横にKT STATIONなる、謎の建物が

2012.05.12

 先日、5月5日の未明に神戸市長田区の実物大鉄人28号横に、KT STATIONと言う謎の建物ができているのを確認した。

KIOSKのような売店程度のサイズでしか無いこの建物ですが、見るからに鉄人のデザインをベースにし、鉄人に何らかの関連性がある物である事は容易くわかる。また、色も鉄人カラーと地味な割には案外目立つ存在に思う。

このKT STATIONなる建物は、実物大鉄人でイベントが開催される時に、長田界隈のお店の情報などを紹介したパンフレットなどを配布する為の物らしい。別に鉄人のお土産物を売るような売店では無いようだ。個人的には(売れようが売れまいが)実物大鉄人が好きとか興味を持ってやってくる人達なので、ちょっとレア で手頃な値段の鉄人関連の記念アイテムを販売する売店などのほうが集客効果は上がった筈と思うが。

外観は以下のような感じ。

パッと見、鉄人デザインの売店風。大きく”KT STATION”と書いてある。
シャッターが開いてるのを未だに見た事は無い。

正面。パン屋の売店風にも見える。
カッコイイけども、親しみやすさもある。

右側面。鉄人の横顔風。警官の横顔風にも見える。

左側面。出入り口がついてます。人が出入りしているのをまだ見た事はありません。

 

天気のそこそこ良い土曜日と言う事もあって、今日も実物大鉄人では鉄人と同じポーズをして記念撮影をする人を目撃した。以前にも紹介したと思うが、ここので正しい記念撮影は、恥ずかしがらずに鉄人を背景にして同じポーズで記念撮影をする事。人は小さく鉄人をメインで写すのがポイント。

しかし、鉄人を見に来た証が、未だに一緒に写した記念写真の画像程度だけでは、少々寂しい。

六間道にある等身大鉄人にしても、(動きがぎこちないまでも)腕が動いたり光ったりするように改造したまではいいかも知れないけど、「良い子の皆さん、僕の体に触らないでね〜 パパに言いつけぞ〜」などと、奇想天外のありえないセリフで、関西弁のおっちゃんの声で喋る鉄人にしてしまい、とても酷い状態になっている。あれでは見に来た鉄人のファンは、かなりげんなりしてしまうのではないだろうか。

このKT STATIONにしても、折角建てたのだから、実物大鉄人を見に来た人が、また来たくなるような工夫を期待したい所です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14558550
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)