ど〜考えても面倒(^−^;

2006.04.21
結局、あれからnucleus、インストールしてから、プラグインやら何やら、行き当たりばったりでやってたらどうにかなるさみたいな感じで考えてて、カテゴリー追加しながら… 

もはや、果てました(__;)

なんで、こんな面倒な作業、やってんだか(^^; (出来上がりの)ターゲットが0、(一応の)ゴールが見えて無い状態ならば、1歩の足取りは軽いんでしょうけど、ターゲットがここ、編集室にする事を考えた場合、どこまでいじらねばならないか、それにかかる時間などを考えたら、気持ちが萎えてしまいます。(スキン、テンプレート、プラグイン追加のみでは済まず、結局、ソースをいじる事は必然的に起きそうですので、まずはプログラム構造を理解せねば、何も始まらないと言う…)

と言う事で、色々と徘徊して考えた結果、それでも自分で作ったほうが、後々の事も考えると、面倒が無さそうで、早そうだと言う結論(?)になった感じです。

目下のところ、こんな感じのを考えてます。

・記事は全てhtmlエディタで記述。(編集画面は広いに越した事は無い。)

・記事の追加・更新・削除毎にローカルで再構築後、ミラーリングでアップロード。

・トラックバック送受信・コメント投稿・ping送信の実装。

・トラックバック管理・コメント管理はサーバー側で行う。

・サイト内検索はnamazuかgoogleを使う。

・RSSとGoogleSitemap(サイトマップ生成プログラム)には対応させておこう。

・記事管理のプログラムが肝心。(振り分け辺りがネック。単純に一覧でいいかなぁ)

プログラム的には、かなりシンプルで単純になるだろうと思いますが、それでも、結構な時間はかかると思います。まぁ、見た目は大してかわんないと思います(^^;)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15434783
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)