nx9005 HDD換装

2005.09.24

 気がつきゃ、朝だ(^^; 一服つけてる間にちょい日記なんぞを…

 異常終了してた、nx9005を放置してて、昨日、お昼頃から、回復コンソールと(使えないなぁ、これって)インストールの往復。chkdskで50%で完全停止… 『あぁ、お釈迦だ』 

暇あったら、物理フォーマットかけ直して不良クラスタ弾いて持ち歩き専用の外部ストレージって、事で、某所に確か転がってたなと、車で2.5HDD取りに家捜しに行き、夕方帰宅後、換装…

『スカン!スカン!』 ぉゃ(ーー;;

なんとか起動できた回復コンソールで確認 完全に壊れとるやん(^−^;

って訳で、家電屋で秋葉原並みであったので、2.5HDD調達。換装、めでたくWinXPインストール完了。

で、SP2にアップして、無線LANカードを指す。無線ルーターのパスを忘れたので、奥様に聞く

『確か、○×△□!』

流石は、アルツハイマー一歩手前状態な私とは違う。記憶力には自信を持っている。

が、繋がらない…  SP2でのネットワーク接続での症例… なるほど。nx9005で内蔵無線LANのドライバーを含んだDriverRecoveryを丸ごと入れたのが悪かったのか… SP2対応の内蔵無線LAN用のドライバーもアップして…  ルーター、アクセスポイント、う〜ん… どうしたって駄目だ。カードも4枚変えてみたが、どれも駄目…

う〜む…

で、ふと、無線ルーターのパスワードを私の記憶しないのがモットーの脳みその記憶力に基づき設定すると。

繋がるじゃん(−−;

あぁ、全く、何事も無かったかのような、いい朝だ…

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30112813
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)