ウィルス浸入 でも、いつものごとく…

2005.10.02

 気が付けば、もう10月。その間、日記を書く暇も無い慌しい毎日。このまま、気が付けば師走で、年を越してるのか? 今年も、また、死にそうな思いで新年を迎える事になりそうな…

nx9005のぶっ壊れたHDDは、『こんなもん使えねぇ!』と酷評の多い、GreenEyeの外付けHDDケース(1000円以下で買った。秋葉の相場よりも安かったので、つい…)に収まり、何事も無かったかのように、たまに活躍しています。(コイツ、まともに動かない人はバスパワー不足と見たほうがいいかも。動かないのはノートの電源が弱いかも。)

で、ネット徘徊してて、地上波でも放送されるらしい、チャングムの主演やってる、イ・ヨンエの壁紙探して徘徊してて、韓国のmaxmovieで、http://www.aurora2005.co.kr/ って、なんだか松本零士氏のアニメに出てきそうなキャラクターがワッペン?がキーワードになってるような(?)韓国映画の公式サイト見つけた。Flashもここまでやれば、面白いと思えるかななんて思ってたら、壁紙ダウンロードに辿りついた。あっけないと思った。大金をかけてる国内上場企業のどこまで凝った内容にしてもうんざりするのかしたら雲泥の差だ。あぁ、因みに、妙に怖がりな最近の方、アレは”ウィルス”とかじゃないですよ(笑)

ウィルスと言えば、10万円以下で買ったLavieが、先日、妙に重くなったので、チェックしたらウィルスが浸入していた。と言っても、ウィルスが原因で重くなった訳では無いし、ウィルスが活動していた訳でも無い。Linux用のウィルスなので、活動する訳が無い。原因は全く別にあった。でも、一応削除したが、全く無意味な時間を費やしてハードの寿命を縮めて損をしたと思ったりする。そもそも、そこいらのウィルス感染では、このノートでは被害は殆ど出ないようにしているのだし…  nx9005のようにHDDを酷使し、破損して換装と言う事になる事のほうが未だ深刻だ(でも、本音は調度クリーンインストールするいい機会だったとも思ってたりする(^^;)

とか言いながら、無料ネットセキュリティ無料ウィルススキャンのサイトを追加していたりしますけどね(^^;

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30120758
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)