アンテナ買った

2004.04.03

  気がつけば、4月もはや3日目に突入してたりして、何もせずとも日は暮れるような、3月末辺りから、どこか不燃焼気味の毎日だったりします。で、先日、無線LANのアンテナ(バッファローの指向性タイプ)が届いたんですけど、ぜーーんぜん、変わりません。

『どこか繋ぎ方間違えて…』 と、色々見たんですけど、どー見ても無線LANルーターの接続箇所は1箇所だけだし、奥まで刺さってるし… でも、全くノートの受信レベルが上がってなかったりする。”無線”やってられる知人がいるので、測定機器などお借りして、調べたほうが良いのか、ちょと悩んだりして。

同時に届いた、ギガビットイーサネット対応のHUBのほうは、流石に速いです。ファイルサーバーを、外付けHDD代わりに使ってる感覚すらありますね。(USB2でも400Mbps前後ですから) 試しに、DVD並みのDiVXの動画をファイルサーバーから、2つほど見ると、軽い軽い。でも、4つほど開くと、重くなって固まっていた。”パフォーマンス”を見ると、どうやらCPUの処理能力の限界のようだった。ネットワークタブで見ると、使用率は50%、全然余裕。因みに、HUBは5000円以下で購入。ギガビットイーサネットカードも2000円以下が増えましたし、お勧めです ⇒ 激安パソコン・格安パソコン

で、昨日はちょっと暇があったので、6年以上前と、今年になって久しぶりに夢で見た、ゴジラ作品のa荒筋をメモに書き留めておいた。益々、健忘症気味なので、忘れない内に… って感じで。で、気になったので、ネット上に散在する、ゴジラ小説も検索して拝見させて頂いたが、自分のゴジラ作品の起源が、昭和ゴジラでも平成ゴジラでも無い、既存の怪獣映画とは全く異なるゴジラ作品として、改めて認識した。早速、嫌がる奥様を拝み倒して読んで貰った。2作品、わずか10秒足らず。全く、読みもしない(^^; 実は、現実主義で超保守派である奥様には、駄文と思われてしまったようだ。でも、そんな奥様も”ハガレン”とかは欠かさず見てる。私のゴジラもストーリー的には、かなり似てるんですけどね(^^;) そんな奥様相手でも、書いても公開する予定の無い、お笑い系のテキストなら、ウケる自信はありますけど(^−^;)カナリ

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

日付順記事 部分一覧

30122910
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)