またも、風邪で…

2004.03.23

 先日も、風邪で寝込んでました。(炬燵で眠りこけたのが悪かったみたいです) よ〜やく、復帰した感じですが、相変わらずの現実逃避でスクリプトから逃げてます(^^; なんて言うか、誰もがなしえなかったようなプログラムを作ろうみたく書いてた頃のような情熱も無いし、そんなソフトを作る訳でも無く、若さも無いし(^^; で、一気に書き上げるか、”大よそ”が見える段階になると、自分の中では、完結しちゃってたりして、意欲が消えうせるんですよね。大げさかも知れませんけど、きちんとした物になるかどうかは、その気持ちとの戦いって感じになっちゃいます。

 で、スクリプトでは無いのですけど、風邪の時は、脳がイカれてる性か、面白いです。ゴジラファイナルって事もあるんでしょうね。かなり、面白いゴジラ作品の夢を見ました。制作費もそんなにはかからず、多分、誰もが見た事が無いような、多分、常識を覆すような、スケールと正月映画らしい(寅さんを見た後に感じるような、独特な、ほんのちょっと幸せな気持ちと言うか…)オチです。ふんだんにCGを使わなくても、大物の役者を起用しなくても、お金をそんなにかけなくても、多分、老若男女を問わず楽しめる作品って言うのは、作れるんだろうなと。

あぁ、そうそう。近々、nx9005の新型(XP-M 2500+搭載型)が届きます。残念ながら、我が家で使う分では無く、取引先の(70代の)社長から『いいノートパソコン無い?』との事で、奥様が頼んでおいた物です。パソコンを使った事の無い人で、我が家でチェック&設定して渡すって約束ですので、検証レポートもついでに、なんて考えてたりします(^^; 1週間以内には届くと思いますが、その間に99800円のキャンペーンモデルは完売するかな?

ところで、東京都が外国人向けに、無料観光ツアー(昼食付)を時々やってるらしいと言うので、ネットを探したんですけど、残念ながら情報がありませんでした。しかし、東京都の観光ページ 国際アニメフェアの紹介やら、東京24区の東京紹介アニメ(3DCG)の動画ページ作ってたりと、石原都知事、こんな面でも、ちゃんと”日本”を認識してて、偉いんじゃないでしょうか。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30082900
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)